ひとりひとり身体の状態も
今置かれている状況も全て異なります。



だから
お手入れを行うと
その人に必要なことが起こり
身体に色々な反応が出たり
心や感情が動いたり
内側から何か湧き出てきたりします。



何が起こるか
どういった反応があるか
どのように感じるかは
本当に人それぞれなので
『こうなる!』
と断言することは出来ません。



でも
身体も心も緩まれば緩まるほど
深く深く作用し
反応していくのは確かです。



しかし
今の世の中で
心も身体も緩まり
リラックスした状態で
本来の力を発揮できている人が
どれほどいるでしょうか?



むしろ
心と身体に力が入っていることに
自分で気付けていない人の方が
多いのではないでしょうか。



私たちセラピストが行うのは
ただただクライアントに寄り添い
身体が本来持つ『良くなろうとする力』を
サポートするだけです。



強く押したり揉んだりせずに
痛みも一切なく
羽のように軽いタッチで触って
流して揺らして
本来の力を発揮できるように
身体のスイッチを押してあげる。

(好転反応や心の反応で
痛みが出ることはありますが
施術方法に痛みを伴う手技はありません)



そうすることで心と身体が緩み
心と身体が何かしらの気づきを得る
キッカケが生まれるのです。



これは実際に体感した人にしか
本当には分からないでしょう。



私も実際に受けてみるまで
よく分かりませんでしたが
初めてお手入れ受けたときに

『身体が緩まるってこういう状態なんだ』
『自分の本来の身体ってこうなんだ』
『押しても揉んでもないのに
身体がこんなに変化するんだ』

と、ビックリすると同時に
感動したのを覚えています。

それまで
体感したことのないものだったので
お手入れ自体の気持ち良さも相まって
すぐに虜になりました。



そんな『お手入れ』を
必要とされるたくさんの方に
ぜひ実際に体感していただきたいです。