身体に痛みや不調があると

気持ちも落ちるし、心も不調になる。




意識や思考もネガティブへ

傾きやすくなるし




身体が思うように動かなくて

思ったように行動できず




出来ない自分がダメなような気がして

自己嫌悪に陥ったりする。




いわゆる悪循環。




そんな時

意識と思考の力で

頑張って心を上向きに

することもできるけど




まずは身体の調子を整えることを

先にやった方が早い時もある。




身体に痛みや不調がなくなると

自分が思ったように動けるようになる。




ただそれだけで

気持ちも心も軽くなる。




本当ーーーに軽くなる。




そしたら

身体の調子もさらに良くなる。




こっちは好循環。




身体という土台が健やかだと

気持ちも心も健やかになる。




実体験を通して言えることは




心がどうにもならない時には

身体からのアプローチが

本当に本当にオススメです。