こんばんは!




私は今、坂本麻紀さんのお手入れのスクールに通っています。



麻紀さんのお手入れは、かれこれ6年以上前から、はじめの頃は毎月1回、その後は2ヶ月に1回受けている、全身アロマトリートメント。

(もう10年くらい受けてるんじゃないかと思っていたら、まだ6年ちょっとなんて、意外です。
それだけ濃厚な時間なんだと思います。)



それはそれは不思議なトリートメント(お手入れ)。

まったく力を入れず、フェザータッチで全身を流していくのだけど、身体だけじゃなく心も共に癒されて、緩んで、自分の本来の姿に戻っていく。

過去にも何度かブログに書いたこともありますが、心底癒されて、本来あるべき姿へ、フラットな素の自分に戻れるような、優しく幸せに包まれる、愛溢れる時間。

詳しくは、THE UNIVERSE をご覧ください



お手入れを行うことに興味はあったけど、受ける方がいいかな〜と漠然と思ってた。

でも、そのうち、やっぱりお手入れをやりたいとの想いが湧いてきた。
けど、それには(自分なりの)決意と覚悟が必要だと思った。

だから、自分にあることを課して、それが決めた期間達成出来たらやろうと思った。

でも、ある時、想いが溢れるように、
「こんな素晴らしいお手入れをもっと沢山の人に、必要な方に受けてほしい!この素晴らしいお手入れを、私は継ぎたい!!」
と心の底から湧き上がってきたのです。

それはちょうど1年前の2月のお手入れの時に。

まだ自分が決めた期間までは到達してなかったけど、中の子が叫んで想いが溢れちゃったので、お手入れ後に滝汗流しながら(←別の子の抵抗です。笑)麻紀さんに想いを伝えました。



そうして去年の6月から月1回、広島の麻紀さんのサロンへお手入れスクールに通い始めました。



その前には、座学の「本来の自分を生きるスクール」をトータルで約2年半通っていたのですが、お手入れスクールは「座学+施術」で、心と身体を1日で扱うので、より深く濃厚な癒しと学びの時間です。



お手入れスクールの初日は、初めて学び、身体に触れる緊張などもあり、エネルギー使いまくりの回りまくりで、帰りの新幹線も次の日もヘロヘロでした



お手入れスクールでは、施術を受けるモデルさんはもちろんのこと、施術を行う側の私や、その場にいる人ももれなくエネルギー(気)が巡ります。



前回2月末のスクールでも、施術を始めた途端、私は滝汗が流れ始め(浄化作用です。笑)、やっていくうちに顔がリフトアップして痩せてました!

何度も言いますが、私は施術を行う側なのにです。



モデルさんも脚から背面を一通り流した後、その後はひたすら脚しか触ってなかったのに、どんどん背中や腰、お尻から脚までスッキリしていって、スクール後はブラジャーやスカートがゆるゆるになったと仰ってました。



身体は繋がっているので、脚を緩めることで上半身まで緩んでいくのです。

毎回のことですが、本当に不思議で、スゴイ!!と感動してしまいます

本当にもっと沢山の必要な方に知ってもらって、体験していただきたい!

そのためにも、スクールも学びも癒しも個人的課題もがんばります!



お手入れスクールでは、施術練習はもちろんのこと、座学も本当に学びと気付きと癒しの時間なので、そちらの話も書きたかったのですが、いつの間にやらこんなに長くなったので、それはまた次回にします。

(いつも長くなるから、サクッと書こうと思ったのに、やっぱり長くなった。笑
でもまだまだ全然語りきれていないというもどかしさもあり。。
これは私の今の課題の1つなのです。)



過去のことを含め、書きたいことは沢山あるので、時系列はバラバラになるけど、これからは、もっと色んなこと感じるままに書いていこうと思います



最後に、お手入れスクールの写真が無いので、スクール後に広島駅で買った「USHIO CHOCOLATL(ウシオ チョコラトル)」の写真を


相変わらずのチョコ好きです

こだわりが詰まったチョコレートのようで、お値段もなかなかです。

まだ食べてないので、感想はまた今度