うさぎの日〜わたしのうさぎコレクション〜 | 地唄舞 吉村ゆかり 粋・はんなり日記

うさぎの日〜わたしのうさぎコレクション〜





昨日3月3日は「桃の節句🎎」でしたが、
もうひとつ可愛らしい記念日があります。

それは…

うさぎ🐰の日

耳の日でもある3月3日、
長い耳が特徴であるうさぎの耳から、
うさぎの日となったそうです。

和のものを集めることが多いのですが、
うさぎに関しては
洋のものも好んでいて、

冒頭のうさちゃんは
どうしても欲しくて
完売だったところを
メルカリでゲットしました。
キッチンの窓辺に飾っています。


大好きな紫とうさぎ柄ということで、
見つけた時はこれは買うしかない!
と一目惚れしたショッピングバッグ。



荷物が多い時など
サブバッグとして持っても
とてもオシャレなので重宝しています。


うさぎの和食器。





こちらも日々愛用しています。