ペットと一緒に地唄舞オンラインレッスン | 地唄舞 吉村ゆかり 粋・はんなり日記

ペットと一緒に地唄舞オンラインレッスン






今日は御希望の生徒さんと
オンライン稽古。

スマホでは画面が小さいため、
地唄舞の録画専用に使っていた
古いiPadにWi-Fiを繋げ、
外付けでバージョンアップ
(これが結構大変でした)、
これにスマホと同期する
LINEをインストールしました。

これで生徒さんの姿がバッチリ!
形も直してさしあげられる。

先月開催予定だった
お浚い会も延期となってしまい、
その他の舞台も全て延期。

でも、
ただでは起き上がらない!
頑張るぞ!!




何とか無事に
オンラインレッスン
終わりました。

生徒さんはノートパソコン、
私はiPad、どちらも横向きで
お稽古しました。




まだまだ手探りのオンラインレッスン。
少しでも生徒さんの
プラスになれば良いなと
思います。

この日の生徒さんは
可愛い猫ちゃんも一緒にお稽古😊
猫ちゃんは時々、生徒さんのところへ
来るものの
大人しくお稽古の間は
端っこで良い子に
していてくれました😊

このようにペットを見ながら
変わらずお稽古できるところも
オンラインレッスンの
良いところかもしれません。



 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ