スーパーの店員さん | ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、旦那と年老いた実母との生活になりました。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

さっき、近くのスーパーに買い物に
行ってきました車
そこの店員さんの残念な言動に
モヤモヤもやもやが収まらないので
ここに吐き出させてくださいお願い

5%引きの紙のクーポンを持っていたので
調味料や旦那の缶チューハイや日用品など
いつも買う腐らないものを買い込んで
セルフレジへコインたちお札

次々にバーコードを通していくと
合計¥15000程になったびっくり

5%引きの紙のクーポンは
店員さんを呼ばなくてはいけないので
そのクーポンを手に持って
その手を上に上げて店員さんを呼んだあんぐり

クーポンを店員さんに渡して
店員さんは操作をして戻っていった

が、出てきたレシートを確認したら
5%引きになっていないガーン

そのレシートを持って
さっき来てくれた店員さんに
「5%引きのクーポンを出したんですけど
5%引きになってないんですけど〜汗うさぎ
と言ったら
考える風でもなく
「私はもらってないです」(キッパリ真顔
と即答された

え!?
嘘〜💦渡したじゃん😅

絶対に渡したと思うけど
渡してしまったら
もうこちら側は証明のしようがない💦

お互いに一歩も譲らず
でも、お客が言うんだから
しょうがないという感じで
サービスカウンターの方へ
連れて行かれた

納得がいかない私は店員さんに
「探しましたか?」
と聞いたら
「探しました」とまた即答された
(またキッパリ真顔

私はクーポンが引かれていないと
言った時からずっとその店員さんのことを
見ていたけど(なにげなくですよ)
探す様子は全くなかったのに
いつ探したのだろうか?

「ポケットの中とか入れてないですか?」
と言ったら初めて探し始めて
ものの1分で

出てきたんですよね〜
私が渡したクーポン

申し訳ございませんと
何回か言われたけど
そして当然会計は5%引きにしてくれたけど

お客さんの言う事を全く信用せず
探してもいないのに探したと言い
自分だけを信じて疑わない
その店員さんの言動に
心の底から本当にガッカリしてしまった悲しい

私もスーパーの店員の一人
ミスは誰にでもあることだから
しょうがないとは思うけど

自分は間違っていないという態度
あんた、渡さなかったじゃんと
お客の私のミスだと
言わんばかりの態度は
いかがなものでしょう?

もう二度とこういう事がないよう
他のお客さんのためにも
店に電話をしようかとも
思ったけどやめたショボーン

ここに吐き出して
おしまいにしようびっくりマーク

読んでくださった皆様
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

人の振り見て我が振りなおせ

私も気をつけますニコニコ




楽天お買い物マラソンでいろいろ買いました〜

 

MEGUMIさんの美容法をかじって買いました

シャンプー前に髪をとかすといいらしい



 

むくみ解消にいいそうです

味もとってもいいグッ 



 

観葉植物ほしいけど

初心者でよくわからないのでお任せで爆笑

お値打ちでした 



 

このラックの上に

観葉植物を飾りました

いい感じ〜OK 




先日、孫たちと動物園へゾウトラコアラ



ではまた〜バイバイ