24時までの仕事 | ちっちママ 56歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 56歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、もうすぐ旦那と年老いた実母との生活になります。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

突然ですが

このCM📺が大好きで
見るといつもニッコリしてしまいます照れ
堺雅人さんの
「コノヤロームカムカ
のときの表情がめっちゃいいラブラブ



コアラハムスターヒヨコくまカエルゾウ豚パンダねずみうさぎ


今週はシフトの都合で休みが多い爆笑チョキ
(その代わり再来週5連勤がある笑い泣き)
そして今日は24時までの勤務で
出勤時間が遅い

ということで
のんびりブログを書いてるわけですがにっこり

昨日のブログに続いて
愚痴になっちゃっいますが汗うさぎ

私が働いているスーパーは
24時間営業時計

もともと夜働ける人が少ない
24時まで働ける人は当然とても少なくて

それまで22時までやっていたので
2時間ぐらい変わらないかな?
と浅はかな考えで
1年ぐらい前24時までできますよ
と言ってしまった私びっくり

やってみたらその2時間は
結構大きく違って
うちに帰ると当然24時過ぎ驚き

片付けをしたり
お風呂入ったりすると
寝るのは深夜2時頃時計

22時までのときは
その日中に寝る
というのを目標にしていた目がハート

その日中に寝るのと
深夜2時に寝るのとでは
やっぱり何かが違っていて

半年頑張ったけれど
やっぱり辛いのでアセアセ
申し訳ないけど22時に戻して下さい
とお願いしてお願い

新しくバイトくんも入ったけれど
なかなか24時までの勤務が
0にはならないえーん

少しずつは減ってきているけど
いつかは0になるのかな?
今回のシフトでは6回もあるガーン

24時までの日は
仕事に行くのが憂鬱すぎる泣くうさぎ魂

もう少ししたら
行ってきますショボーン


ではまた〜バイバイ



今日のモコ散歩わんわん