みんなちがってみんないい | ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

ちっちママ 57歳。認めたくないけどアラカンというそうです。

50代パート主婦です。三男一女の子供が次々独立して、旦那と年老いた実母との生活になりました。
子離れして残りの人生を楽しみたい!

アラカン世代

この頃、友達と会うと

親の介護、健康のこと、

子供の結婚や孫の話が多くなるニコニコ


楽しい話もあるけど

お金の話や親の介護など

考えさせられる話も多い真顔


それでね

時々思うことがある無気力


その人の考えを聞くのはいい

ただ、私の考えを否定して

自分の考えを押し付けられるのはイヤだなえー


それぞれの家族

それぞれの夫婦

それぞれの親子の形があって

みんな違ってみんないいと私は思うキョロキョロ


そうか、あなたは

そういう考えなんだね

私はこうだよ

で、よくないかな?


いや、それは違うよ

普通はこうだよ

こうしなければダメだよ真顔


なんて言われると

とたんにつまらなくなっちゃうもやもや


私が世間知らずで 

いろんな事知らないから

教えてくれてるのかもしれないけどアセアセ


私がおかしいのかな?汗うさぎ


人付き合いって難しい驚き




ではまた〜バイバイ