おしゃぶり導入 | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

こんばんは!

今週末の三連休に旦那が来ることになってバタバタしているmuuuです。
お友達も来るのでお掃除は少しはしていたのですが、里帰り用品や息子の荷物を少しでも持って行かなくちゃと急いで荷造りをしていてバタバタしています。
けれど、バタバタするのは息子の寝ている時しかないので、はかどらず...(´;ω;`)< 寝ても抱っこじゃなきゃ嫌!って時もあるから、なかなか進まないよ〜〜

ということで、ちょっと賛否両論あるかと思いますが、デビューさせてしまいました。


おしゃぶり!

ミルクたらふく飲んでも、お口が寂しいー!
と泣き叫ぶのが多くなってきてしまい、あまり使いたくはなかったのですが、

おっぱい→泣きやまず→ミルク→ご機嫌で遊ぶ→ギャン泣き→あやしても泣き止まず→おっぱい

この負のエンドレスが深夜2日連続されると、私の乳首もさすがに疲弊してしまい、おしゃぶり導入してしまいました、、、。
1ヶ月半じゃまだ早いかな?でもさすがに夜中の長時間よ癇癪は辛いし、ママ眠たいよ、、、。

コンビのテテオを使用したのですが、最初は戸惑ってギャン泣きしたのですが、二度目は何度か咥え直した後、きょとんとしながら使ってくれましたー!
その上寝てくれたー(*´∀`*)< 嬉しー!

あまり使いたくは無いのですが、深夜の寝かしつけなどだけでも使って、ちょっとは楽しながら育児頑張ります!