乳腺炎回復! | 怪獣とズボラな私。

怪獣とズボラな私。

結婚5年目共働き夫婦(もうすぐ私は産休)の育児ブログ。2歳のビックボーイと第二子娘?がもうすぐやってくるが、ズボラ夫婦がどうやって乗り越えていくか。そして3年目のマイホームのローン返済状況等をお知らせできれば、と思っています(^^)
コメント大歓迎です!

こんばんは!

最近こちらで寝かしつけができるようになって少しは楽ちんになったmuuuです(*´∀`*)


コンビの電動のスウィングベッド★
成功率はそんなに高くないですが...号泣

里帰り終了したら寝かしつけはこちらにかかっているので、慣れさせるためにリビングへ移動しました〜!
ギャン泣き中も置いたら泣き止むと良いのになぁ〜...


昨日は乳腺炎で1日死んでいましたが、なんとか回復しました♪
まだしこりはあるのですが、もうちょっと赤子に吸ってもらえればなくなるかな?って感じです。
葛根湯と息子でも無理なら母乳外来にお世話になりに行かなくちゃなぁ〜〜(´;ω;`)< 料金高いし、マッサージ痛いし、ちょっと家から遠いんだよねぇ...

元気になったので今日は赤ちゃん本舗にお出かけしてきました♪
オムツが安そうだったので買ってきました。
ポイントカード5倍デーなのに忘れてしまったのが悲しいですが...
あと授乳室チェックですが、やっぱり綺麗で広くていい感じ★
その上、イオンは100グラム単位の体重計ですが、赤ちゃん本舗は10グラム単位なので、この頃の赤ちゃんにはすごく助かります!

だけど、母曰くミルクのお湯を入れるのが難しかったらしい。
最初に熱いお湯がでて、あとから冷たくなるみたいで粉ミルクがダメになってしまいました。
一言書いてあったら良かったなぁ〜と思いました。

また色んなところに授乳室チェックをしに行こうと思っています!