西陣にある素敵なお店でランチ | 京都大好きマヤのブログ

京都大好きマヤのブログ

京都生まれ京都育ち
京都のおばちゃんの拙いブログですが宜しくお願いします。

大宮通りに面して、間口は狭いけど、ひときわ目を引く素敵なお店が建ってます


お店の名前は

ラストドロップ 


場所は 大宮通寺之内上がる です










息子が習ってる お煎茶の先生に 連れて行ってもらいました照れ


1階は 無農薬の野菜やら 発酵食品を使った 美味しいランチがいただけますイエローハーツ


2階のティーサロンでは 中国茶がいただけます🍵



天然酵母を使った

お店のピザ窯で焼き上げた モチモチのピザ




キッチン奥には ピザ窯があります








実は 気に入って 再度訪問してるんですキラキラ

2回目に訪問した時にいただいたのは

一汁三菜

酵素玄米






身体にやさしい〜


健康的なランチやわ照れ





こちらの写真はお借りしました

一汁五菜


私が伺った日は たまたま 運良く 一つだけ席空いてました。が、


その後は すぐに満席になりました


(次からは予約して行かんとあかんな)


お客様は ほとんどが 女性でした


2階のティーサロンでは 家具インテリアや


器とか たくさんのお茶道具が素敵すぎて


写真を撮りまくりましたわ照れ
















ROLEXのピアノがあるのには 驚いたわびっくり







ラストドロップ 


素敵なお店ですキラキラ


また伺います照れ


ごちそうさまでしたイエローハーツ