『ごはんや お福』で友達とランチ | 京都大好きマヤのブログ

京都大好きマヤのブログ

京都生まれ京都育ち
京都のおばちゃんの拙いブログですが宜しくお願いします。

今日は、中学からの幼馴染と3人で


出町柳近くにある 『ごはんや お福』に行ってきましたニコニコ


自家製の 塩麹や、お味噌 甘酒 醤油など


発酵調味料で作った料理を提供してくれるお店です


店主さんは、着物姿が素敵な女性照れ


しかも美人やしラブラブ


お料理は、見た目も色とりどりで


体にやさしい和食のお弁当です







野菜がふんだんに使われており


健康的〜 って感じられるお料理


自家製味噌の、豚汁も美味しかったニコニコ





可愛いお湯呑みラブラブ












発酵教室もやっておられます


お味噌の作り方やら


今月は、塩麹や、醤油麹を使った料理を教えてもらえます




発酵食品に興味があった私達なので


お店に伺えて良かったです音譜


美味しかったですキラキラ


ごちそうさまでしたおねがい