質問はすべてテスト | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんばんはピンク音符

 

 
 
 
 

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 
 
 
 
お見合いやデートでの何気ない会話は全てテストだと思うようにして下さい。
 
 
 
 
 
あなたがお相手のことをジャッジしているようにお相手もあなたのことを結婚相手に相応しいかジャッジしているのです。
 
 
 
 
 
 
例えば家族仲は良いのか、人付き合いはどうなのか
 
 
 
 
 
仕事はこれからどうしていきたいのか等…。
 
 
 
 
 
本当に何気ない会話の中にさりげなくポンっと聞いてきます。
 
 
 
 
 
 
というのも、私も夫とお付き合いが始まってから少しずつさりげない質問が出てくるようになりました。
 
 
 
 
上記のような分かりやすい質問もあれば、
 
 
 
 
 
好きな料理は和食派?洋食派?
 
 
 
 
俺は掃除面倒なんだけど、どのくらいの頻度でするのが理想?
 
 
 
 
物は捨てれるタイプ?残しとくタイプ?
 
 
 
シーツを洗う頻度は?
 
 
 
 
洗濯の仕分け方は?
 
 
 
 
将来は海外で生活したいんだよなぁ。どう思う?
 
 
 
 
 
他にも色々と聞かれましたが、どれもしっかりとした質問というよりは会話の流れでなんとなく話している印象だったので、(文面で表現するのは難しいのですが)
 
 
 
 
意識して聞いていないとうっかり流してしまうような話も多かったです。
 
 
 
 
 
しかも一度に聞かず、日にちを空けてポツリポツリと聞いてくるものだから余計に分かりにくくタラー
 
 
 
 
 
ですが、私は聞かれたことは何か裏があるのかと勘ぐってしまう性格なので
 
 
 
 
 
それなら全て最初からテストと思い込むようにし、夫の求めていることを汲みながら答えていました。
 
 
 
 
 
どうしても答えが分からない、どう答えていいか分からない場合はすぐさま質問返ししたり・・・ロボット
 
 
 
 
 
正直に【何で?どういう意味?】と聞くこともありました。
 
 
 
 
 
また、なぜか夫は質問以外でも料理に関する話が多かった為、結婚の条件は料理が大きな割合を占めることはすぐに理解できました。
 
 
 
 
 
なので、料理が出来る事をさりげなくアピールしたり。
 
 
 
 
 
元々料理自体は作るのは好きですが、毎日していたかというとしてないですね…ニコニコ
気が向いた時にする料理が一番好きです。
 
 
 
 
 
仕事で出来ない時もあるけど、平日も作れる時は作っていると言っていました。  左矢印本当は仕事が休みの時にしか当時は作っていませんでした。ここだけの秘密ですDASH!
 
 
 
 
 
私の料理が食べてみたいと言われた時には、テストで満点を取る勢いで前日から仕込み
 
 
 
 
 
クックパッドを見ながら夫の好きなものをたくさん作って持って行っていました。
 
 
 
 
 
ただ、手ごねパンだけはレシピをみても上手くいかず、
 
 
 
 
 
マスターするため個人宅の門を叩き、約一年パン教室にも通っていました。
 
 
 
 
 
全ては彼の為ですてへぺろ(今となってはお店でパンを買う事もなくなり、節約にもなっているので結果習って良かったですOK)
 
 
 
 
 
料理がクリアした後は家族関係の話題が多くなった印象でした。
 
 
 
 
 
ちょこちょこ応えにくい難問もありましたが、
 
 
 
 
 
彼の求める回答に沿って答えたつもりだったので、大きなミスはなかったかと思います。
 
 
 
 
 
何気ない会話の中にお相手にとっては重要な質問もあるかもしれないので、やはり常にテストと思った方がいいでしょうアップ
 
 
 
 
 
大きく偽ったり事実と異なる嘘を言うのはいけませんが、なんでも正直に全て話す必要もないのかなと思います。
 
 
 
 
 
夢を見せつつ、相手の求めることを答えられるのがいいのかなと感じます。
 
 
 
 
 
観察しているとどんな言葉を聞きたいのかが段々と分かってきますまじかるクラウン
 
 
 
 
特に、お相手が結婚相手に対してこだわりが強いもの程会話の中に出てくる頻度が高いです。
 
 
 
注意してよく聞いてみて下さいね流れ星
 
 
 
 
 
marina