言葉が作る世界 | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんにちは香水

 

 
 
 
 

IBJ正規加盟店、青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 
婚活中は特に!発する言葉に気を付けましょう音譜
 
 
 
 
 
普段何気なく言葉にしているネガティブな気持ち、そして感情
 
 
 
 
 
それらがあなたの今の現実を作っているのです。
 
 
 
 
 
先の見えないことだからこそ不安になりますよね。
 
 
 
 
 
心のコントロールも簡単ではありません。
 
 
 
 
 
でも、そんな時こそ無理をしてでも明るい言葉を発するべきなのです。
 
 
 
 
 
かつての私の婚活や恋愛は、
 
 
 
 
決まってネガティブ思考でしたアセアセ
 
 
 
 
 
最初は順調でうまくいっていても必ず心のどこかで
 
 
 
 
 
どうせうまくいかないに決まっている
 
 
 
 
 
という気持ちが根底にありました。
 
 
 
 
 
だって上手くいっている時にいきなり地獄へ突き落されるのが耐えられなかったからガーン
 
 
 
 
 
それなら最初から悪い方に考えていれば楽ですよね。
 
 
 
 
 
感情に振り回されることがなくなるから。
 
 
 
 
 
それが当時の私の心を保つための唯一の手段でした。
 
 
 
 
 
といっても、今となってはそんな気持ちだからうまくいかないんだよねと分かるのですが…
 
 
 
 
 
当時はそんなことも気付ける余裕はありませんでした汗
 
 
 
 
 
むしろ上手くいかなくなる方法、相手の粗探しをしていたような…
 
 
 
 
 
悲劇のヒロインになりきっていたのかもしれません…叫び叫び
 
 
 
 
 
でもいよいよ30歳を迎えてからこれではまずいと思い、
 
 
 
 
 
婚活をうまくいくための方法を本気で、本気で考えました。
 
 
 
 
 
色んなジャンルの本も読み漁り、自分に何が足りないのか
 
 
 
 
 
どうすれば今の辛い現実を変えられるかと悩んだ先に
 
 
 
 
 
まずは発する言葉から気を付けようと思いました。
 
 
 
 
 
不安に感じても、明るい言葉を。
 
 
 
 
 
最初は無理やりポジティブな言葉を発していましたが、
 
 
 
 
 
 
不思議なものでそれも気付かぬうちに慣れました。
 
 
 
 
 
結局は思考も発する言葉もすべて習慣なのです。
 
 
 
 
 
無理やり明るい言葉を話すのは、結局の所自分に言い聞かせているだけ。
 
 
 
 
 
 
でもそれで良いのです。
 
 
 
 
 
 
あなたがあなたの一番の味方になって応援してあげなくてはいけないのですからドキドキ
 
 
 
 
 
 
婚活を成功させるためには発する言葉にも気をつけましょうトランプハート
 
 
 
 
 
無意識の時でもポジティブな言葉を発するようになったら、あっという間に現実も変化してきます。
 
 
 
 
 
 
あなたの思考と言葉が現実を作っているのですからハート
 
 
 
 
 
 
marina