連休最終日は横浜アンパンマンミュージアムへ❣️
 
image

 
 
移転後リニューアル後は初めて来ました!
 
image
 
お姉ちゃんは散々欲しいと騒いだポップコーン入れをついにgetして超ご機嫌爆笑
 
image
 
なんとランチタイムにテーブルの下に潜って買って買って!となかなか上に出て来なかった。。笑い泣き
 
 
 
 
 
子供は本当にポップコーン入れ好きですよね
 
image
 
そして無料で参加できるバイキンマンのハロウィンお面作り🎃
 
image

ノリとペンを使って作っていくワークショップ。
 
image
 
わたしも子供向けのワークショップをよくやっていて、今週末も京都国際映画祭にてワークショップを開催しますが、
 
 
 
 
自分の子供たちが参加するワークショップってとっても参考になります!
 
 
image
 
やっぱり複雑で凝っているものよりも簡単でシンプルなのが一番なんだね
 
image
 
3分くらいで完成❣️
 
image
 
早速お面をつけて記念撮影コーナーへ並びます
 
image
 
 
ここは関係ないところだけどアンパンマンマークが可愛くて撮ったらまさかのアンパンマン光ってよくわからないというオチ。笑
 
image
 
ハロウィンのバルーンに囲まれて記念撮影できるコーナーほっこり
 
 
 
 
とっても可愛い!
 
image

 
 
また今日から一週間がんばりましょう爆笑
 
 
 
 
 

 

*毎月15日更新連載シンママ通信【コスパdeトラベル

 

*毎週日曜10時〜生放送【渋谷のラジオ】「渋谷旅ママ最先端テクノロジー」パーソナリティ

 

*YouTubeあゆみチャンネル更新中

 

よしもと文化人チャンネル【歩りえこの著名人たびたび旅トーク】MC

 
 
*2019京都国際映画祭にてワークショップ開催

【世界の伝統衣装・民族楽器体験&手作り楽器を

作ってみよう!】


 

内容

世界94カ国を旅した旅作家の歩りえこが収集した、世界の珍しい民族楽器を皆で演奏しよう&身近な素材を使って可愛い楽器を一緒に作るワークショップ教室!

 

10月19日(土)12:30~13:15 

10月20日(日)14:45~15:30

場所はイオンモール五条になります。みなさまのご参加お待ちしています♪

 

https://kiff.kyoto.jp/event/event_aeongojo.html?id=world

 

開催日時:
10月19日(土) 12:30〜13:15
10月20日(日) 14:45〜15:15
対象: 小学生(保護者同伴であれば未就学児も可)
抽選受付について:
参加受付は抽選でのご案内となります。
イベントオープン(10:00)と同時に、受付に抽選箱を設置いたします。参加希望のワークショップの箱に、記名いただいた用紙を投函いただき、ワークショップ開始15分前に抽選結果を受付にて発表します。
なお、抽選箱への投函は、ワークショップの開始30分前に締め切りとさせていただきます。
 
image