先日行った、八景島シーパラダイスにて♪
 
image
 
お昼頃に到着したのでランチを食べに行きました
(弟くん珍しく目瞑っちゃった!↓)
 
image
 
自分の顔より大きなドリンクにご満悦の弟くん
 
image
 
お姉ちゃんもカルピス飲んでニコニコほっこり 
 
(間違えてカルピスサワー頼んじゃうとママに大クレーム。笑)
 
image

さて、何を食べようかな〜❓
 
 
 
と、、キッズメニューを発見!
 
image
 
子供たちの大好きなメニューがたくさん入っているキッズスペシャルを注文しました
 
image
 
しらすチャーハン、エビフライ、鶏の唐揚げ、ハンバーグ、ハッシュドポテト、ミニアメリカンドッグ、ポテトサラダ、チョコムース、サラダ、カルピス、、とかなり充実した内容
 
 
 
 
ママ はサーモン&釜揚げしらす丼を注文
image
 
運ばれてきたキッズスペシャルプレートがこちら💁‍♀️
 
image
 
 
やや揚げ物多めかな?
 
 
 
 
 
でも、大体お子様メニューを注文してもね。
 
 
 
 
結局ママのご飯をちょっとちょうだーい!
 
 
 
 
ってなってお子様メニューをちょっと残してしまうことになります笑い泣き
 
 
 
 
お子様なのにお子様メニューをあまり食べない謎。。
 
 
 
 
その理由は多分毎回同じような内容のものがお子様メニューに出てくるからだと思います。
 
 
 
 
特にエビフライとハンバーグ、唐揚げ!
 
 
 
 
そもそも一体お子様メニューは何歳から何歳まで注文可能なのでしょうか?
 
 
 
 
 
いろいろ調べてみると何歳からと言う決まりは無いようで、何歳からでも注文オーケー。
 
 
 
 
でも1歳までは離乳食メニューだと思うので、お子様メニューを食べられるのは大体1歳くらいかな?、、と思います。
 
 
 
 
そして、大体が11歳位まで、(小学校に在学中まで)がお子様メニューを注文できる年齢のようです。
 
 
 
*ちなみにマックのハッピーセットは年齢制限なしで何歳でも注文可能だそう!
 
 
 
 
結局この日もママのをちょっと頂戴〜って調子だったお姉ちゃんはサーモンがお気に入りだった様子♪
 
image
 
 
八景島シーパラダイスの【潮騒料理 哉介】というお店でした!
 
 
image
 
私が子供の頃はやっぱり両親が食べている食べ物が気になって気になって仕方なかった記憶があります。
 
 
 
 
 
仙台に子供時代住んでいたので、毎月1回は【ステーキ宮】と言うステーキ店で外食をするのが私たち家族のお決まりパターンでした
 
 
 
 
 
私は今でもステーキが大好きで大好きで仕方がないのですが
 
 
 
 
やっぱりその理由の1つには子供時代に両親とよくステーキを食べに行ったという、、
 
 
 
 
とても幸せな記憶があったからこそ今でもステーキをよく食べるんだと思います。
 
 
 
 
子供の頃の幸せな体験や食生活はその人の一生を左右するんじゃないかというくらいやっぱり重要なんじゃないかな。
 
 
 
 
 
好き嫌いなく良く食べて、スクスク成長して欲しいですね
 
image
 
image
 
image
 
食後はマリーナで可愛い船を発見!
 
image
 
船や電車など乗り物が大好きな子供たちはテンション上がってました!
 
image

ではおやすみなさい💤また明日ほっこり
 
 
 
 
 

*毎月15日更新連載シンママ通信【コスパdeトラベル

 

 

*毎週日曜10時〜【渋谷のラジオ】「渋谷旅ママ最先端テクノロジー」パーソナリティ

 

 

*YouTubeあゆみチャンネル更新中

 

よしもと文化人チャンネル【歩りえこの著名人たびたび旅トーク】MC

 

*はたらかGoodJOB【歩りえこのwelcome to japan】毎月1回連載