昨日はラジオの後、ユナイテッドシネマお台場へ!
 
 
 
 
お姉ちゃんは映画館に連れてきたことはあるけれど、
 
 
 
 
今回初めて、年子連れで映画館に来ました
 
 
image
 
実はお姉ちゃんが0歳の頃、初めての育児にストレスが溜まって落ち込んでしまったことがあって、
 
 
 
 
出来るだけ音が静かな作品を選んで2回くらい、お姉ちゃんが爆睡中に抱っこ紐で映画館に行ったことがありました
 
 
 
 
 
0歳児の熟睡っぷりは凄まじく、ほぼ起きなくて、、
 
 
 
 
たまに起きかけた瞬間にすぐさま授乳ケープを取り出して授乳すると、またコテンと寝ちゃってましたzzz
 
 
 
 
 
4歳になり、これまで【実写版アラジン】を観たことがあるお姉ちゃんは余裕の表情
 
 
 
 
 
一方の弟くんはポップコーンに夢中🍿🥰
image
 
ユナイテッドシネマお台場は初めて来ましたが、とっても広くて綺麗!
 
image
 
トイストーリーはこれまで全シリーズ観てるし、大好きな作品
 
 
 
 
ピクサー作品は小さな子供にも安心して観せることができるのが嬉しい
 
image
 
【2歳後期が初めて映画館に行くとこうなりました】
↓↓↓
 
 
 
入る前、ポップコーンめっちゃ食べる
 
劇場に入ると暗さにびっくりして【コワイからカエリタイ〜】を連発
 
本編が始まると、固まりながらスクリーンを凝視
 
前編は真剣に観ている
 
後編から大爆睡zzz
 
目が覚め、、劇場を出てから、ポップコーン再度めっちゃ食べる
 
 
 
 
といった感じになりました。笑
 
 
 
 
お姉ちゃんは一睡もせずに全編真剣に観ていましたよ
 
image
 
わたしはいつもみたいにアニメでもピクサーでも、ちょっとでも泣けるシーンがあると一瞬で泣いちゃう。。
 
 
 
 
泣くと日頃のストレスも吹き飛ぶし、身体にもいいんですよね。
 
 
 
 
*(ここからネタバレありなのでネタバレしたくない方は読まないでくださいねほっこり)
 
 
 
 
 
子供に選ばれたオモチャは幸せだけど
 
子供に選ばれなかったオモチャは、、?
 
 
 
 
ウッディが長年連れ添った仲間と別れて、最後に愛を選んだシーンが泣けました
 
 
 
 
そしてずっと長年子供に選ばれなかったお人形がついに迷子になった女の子に見つけてもらえた瞬間、、
 
 
 
 
このシーンが何より泣けました
 
 
 
 
【誰もが誰かに必要とされたい】
 
 
 
【大勢に愛されなくてもいいから、たった一人の誰かに愛されたい】
 
 
 
 
という感情は誰しもが持っていますよね
 
 
 
 
子供も大人も楽しめる、とっても良い映画でした🎬
 
 
 
 
 
アクアシティお台場ではトイザらスへ
 
image
 
わー!映画に出てきたバズライトイヤーだ!
 
image
 
image
 
ウッディとバズのミニ扇風機オモチャを買ってもらえてご機嫌な2人
 
image
 
子供たちが一日中ニコニコで嬉しかった爆笑
 
image
 
お台場は快晴で秋晴れ!
 
image
 
ひたすらポップコーンを頬張る弟くん。笑
 
image
 
たくさんはしゃいでお姉ちゃんは最後には大爆睡でしたzzz
 
image
 
しあわせな日曜日
 
 

また映画観に行きたいね🎬
 
image

 
 
 
 
 
 
 

*毎月15日更新連載シンママ通信【コスパdeトラベル

 

 

*毎週日曜10時〜【渋谷のラジオ】「渋谷旅ママ最先端テクノロジー」パーソナリティ

 

 

*YouTubeあゆみチャンネル更新中

 

よしもと文化人チャンネル【歩りえこの著名人たびたび旅トーク】MC

 

*はたらかGoodJOB【歩りえこのwelcome to japan】毎月1回連載