いよいよ本格的な夏休みも始まり、旅行シーズン到来ですね✈️
 
 
 
 
わたしも久々に思い切って航空券を予約しました。
 
 
 
 
 
さて、来月には旅トークイベントをこちらで予定しています^_^
 
 
 
 
 
H.I.S. 旅と本と珈琲と Omotesando(表参道)
 
image
 
先日打ち合わせに行かせて頂きましたが、表参道にあるお洒落な店内に驚きました。
 
image
 
店内にはスタバもあり、容器もお洒落❣️ 
 
image
 
店内も開放的でまるでハワイみたいやしの木
 
image
 
また詳しいイベント情報は後日アップしますね❣️
 
 
 
 
 
最近はお気に入りのカフェや美しい建物をよくiPhoneで撮影しています。
 
 
 
 
 
紀尾井町タワー
image
 
image
 
image
 
 
image
 
実際には人と会ったり、打ち合わせなどが多く1人で過ごす時間はないのだけれど、
 
 
 
 
 
カフェで作業したり、ひとりで考える時間が欲しいなと最近よく思います。
 
 
 
 
 
ただ、わたし的には一番作業が捗るのが乗り物に乗っている時なんですよね
 
 
 
 
 
今まで出した本も殆どが電車で書いたものばかり
 
 
 
 
一番捗るのは飛行機の搭乗前✈️
 
 
 
 
 
あと数分しかない!というバタバタしている時に限って結構はかどり片手にPC持ちながらバタバタするのがいつものわたし。
 
 
 
 
 
もうちょっと余裕がある大人になりたい。。
 
 
 
 
 
 
みなさんは仕事が捗るのはどんな時ですか❓