昨日はラジオの仕事の後、お家や地元付近で子供たちとゆっくり♪


めっちゃご機嫌なお姉ちゃん照れ



昨日は夏日で2人ともすっかり夏仕様♪




映画アラジンを観に行こうとするものの、2歳の弟くんはまだちょっと早過ぎるよねえ。。


僕も行きたいよぉ。。。

一方のお姉ちゃんは映画に行く体験はほぼ初めてなので大喜びほっこり





僕も連れてって。。


初めての映画鑑賞は今大注目の【アラジン】


4歳にはまだ早いかな、、



と思ったけど、思いのほか大丈夫で




なんと感動して泣いてた笑い泣き




わたしも感動しまくりで泣いてたけど、お姉ちゃんも泣いてるなんてびっくり。。




アラジンはディズニーアニメ映画の中でも一番好きな作品。




正直、実写化して期待を裏切られたらどうしよう??




という気持ちのほうが大きかった。




でも、実際にはオープニングからエンディングまで、終始完璧!





まさにパーフェクト💯





映像の美しさも然り、ジーニー役のウィルスミスの個性も爆発で




CGのアブーも可愛すぎる




特にジャスミン役のナオミスコットが美しくて、オリジナル曲の【スピーチレス】には鳥肌が立ちまくり&号泣。




闘う女性として凛としたヒロイン像が近年のディズニーにはとても多いけど




女性の自由度が低い中近東を舞台にしたアラジンだからこそ、余計にその女性としての在り方が際立ち、背筋が震えました。





ディズニー実写化の中でもナンバー1に好きな作品になりました。





一度ならず何度でも観たい作品です。




今日も朝からずっとナオミスコットの【スピーチレス】をエンドレスリピート中。




女性が立ち上がることのできる社会。




女性だからと言って権力に負けたり泣き寝入りしたりしない社会。




そんな時代になりましたね。




数年後には男性より女性が強くなっていたりして。。笑





とにかく、アラジン、、本当に良過ぎて。。





2019年の中では今のところダントツで良かった映画です🎬




みなさんは最近観た映画の中でおススメはありますか❓





※微調整があり、再アップしました↓