子供がいると、出来るだけ節約したいのが
 
 
 
 
グングン大きくなる子供の体型に合わせた子供服❣️
 
 
 
 
子供服購入は大体
 
 
1.メルカリ
 
 
2.フリマ
 
 
3.新品
 
 
4.ママ友からのお古を譲ってもらう
(男の子のいるママ友なので弟くんのみ譲ってもらえる)
 
 
 
 
GWはフリマでお姉ちゃんの服と私の服を購入ほっこり
 
image
 
 
 
なんと17点購入で1900円❣️
 
 
17点、1900円....
 
 
 
 
1点、111円びっくり安っ!
 
 
 
 
お姉ちゃんが自分で欲しい!と自分自身で言ったものだけを吟味♪
 
image
 
 
 
image
 
ピンクの水玉バッグがかなりお気に入り
 
image
 
おもちゃが気になるようで、、
 
image
 
ずーっと買ってくれるまで動かないお姉ちゃん。。
 
image
 
だけど、小さいキャラクターのおもちゃは家にたくさんあるし、モノが増え過ぎてしまうため、泣く泣く断念してもらいました笑い泣き
 
image
 
image
 
買って貰えなくて30分くらい泣かれてしまったけど、、まあ全部ワガママを聞いていたらキリがないので
 
 
 
 
 
気を取り直してアイスで休憩🍨
 
image
 
その後、恐竜に乗ってみる体験ですっかりご機嫌になりました爆笑
 
image
 
 
中古服を着させるのは賛否両論あるかと思いますが、私自身も子供時代はお古が多く
 
 
 
 
今現在でもしっかり目の生地の中古服を買うことが多く、お古でも全く抵抗がないんですよね
 
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
新品にこだわるよりはこれからかかるであろう教育費などに使うほうが良いかなと思ってますチュー