昨日は栃木県にて初めての単独60分講演会でした
 
image
 
初めて乗った、なすの号
 
 
 
カッコイイ!
 
image
 
栃木県にはあまり来る機会がないのでこれて嬉しい♪
 
image
 
たくさんある伝統衣装の中で、ブルネイの伝統衣装を選びました!
 
image
 
登壇直前、緊張してドキドキしっぱなしの私。。
 
image
 
いつもマネージャーさんに力の限り、背中をバーン!!と叩いてもらって緊張を和らげてもらってます。
 
 
 
 
 
女性マネージャーさんですがかなり力強くて、ゲホッ!ってなるので一瞬で緊張がほぐれるんですよね。笑
 
 
 
 
 
これは私がチアリーダー時代にチームメイトと本番前にいつもやっていた、緊張しないためのおまじないなんです♪
 
 
 
 
 
そして、いざ、、登壇!
 
image
 
今回は若い学生さんたちに向けての講演会
 
image
 
私も10代の頃は何をしていいか分からず、ひたすら悩み続けた苦しい時代を過ごしました
 
 
image
 
とにかく大人しくして目立ってはいけない、、と
 
 
 
 
いつも周りの目ばかり気にしていた
 
 
 
 
自分に自信が持てなくて、いつも誰かの陰に隠れていた
 
 
image
 
そんな私を180°変えてくれたのが
 
 
 
 
 
旅でした
 
 
 
 
 
人と違っていいんだ
 
 
 
 
 
私はダメなところも数え切れないほどたくさんあるけど
 
 
 
 
 
君のココが変わっていて、それはとても素晴らしい君だけの大切な個性なんだよ
 
 
 
 
 
才能の一つなんだよ
 
 
 
 
 
ダメなところがない人間なんて面白くない
 
 
 
 
寧ろダメなところが周りを惹きつけるんだよ
 
 
 
 
 
って旅先でたくさんの人が教えてくれました
 
 
 
 
 
私は誰にでも心を開くようになり
 
 
 
 
 
 
陰に隠れるのを辞めました
 
 
 
 
 
 
周りは誰かがアクションを起こす度に色々なことを言ってきます
 
 
 
 
あなた自身の状況、考えを分からずにアレコレ言ってきます
 
 
 
 
それはあなたを心配する家族や友人からの言葉だったら良いけれど
 
 
 
 
やっかみでいろいろ言ってくる人もいます
 
 
 
 
 
でも本当にやりたい事、好きな事は誰になんと言われようとやってほしいと私は思います
 
 
 
 
 
たとえそれですごく嫌なことがあってもです
 
 
 
 
 
すごく嫌な事は生きてればたくさんあります
 
 
 
 
 
でも、好きなこと、やりたいことを続けていくことで得れる喜びは嫌なことよりも遥かにたくさんあると思うんです
 
 
 
 
 
 
若さは今しかない貴重な財産
 
 
 
 
 
これからたくさんの経験を重ねていって欲しいと思います
 
image
 
緊張してあまり食べれなかったお弁当は講演会後に美味しく頂きました。笑
 
image
 
今回学んだのは、何事も準備、練習が必要だということ
 
image
 
言い訳はいりません
 
 
 
結果が全て
 
 
image
 
徹夜でパワーポイントを作ったり
 
 
 
 
動画を作ったり
 
 
 
 
ビデオで撮りながら練習したり
 
 
 
 
image
 
 
どんな仕事も下準備が凄く大事なんだと学びました
 
 
 
 
 
下準備がちゃんと出来てないと、本番は上手くいかない
 
 
image
 
でも、やっぱり練習よりも本番に強い私でした。。笑
 
 
 
 
 
 

講演会に慣れている友人からも貴重なアドバイスをもらったり、いつも周りで支えてくださるスタッフさんに本当に感謝です
 
 
 
 
 
 
ではでは私はこれから仕事で久々に台湾へ向かいます♪
 
 
 
 
いつもギリギリ空港到着の私だけど今日はちょっと早く出すぎました。笑
 
 
 
 
皆さんはどんな週末を送っていますか?