気が付けばデビュー12年目を迎えました!

 

 

 

 

 

これまでのライフワークとして今まで撮ってきた世界の笑顔と台湾の笑顔をみなさんに見てホッコリして頂きたく

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも温かく応援して下さる皆さまに感謝の気持ち込めてこの個展を開催することになりました。

 

 

 

 

 

最初に写真を撮り始めたのは大学生の20歳の頃、もともと3歳位から毎日絵を描いたり何かを表現することが大好きな子供でした。

 
 
 
 
大学時代にフィルムカメラを父から譲り受けたのがきっかけでフィルムを現像する作業にハマり、その後に段々と写真を撮ること自体に夢中になっていったんですよね。
 
 
 
 
世界中の笑顔をコレクションしようと思ったきっかけは
 
 
 
大学時代にフィリピンの孤児院を訪問するプログラムに参加し、その時に出会った子供たちの天使のようなエガオに魅せられて、気が付いたら100枚以上を撮影。
 
 
image

 
 
 
その後はどこに行っても景色より人のエガオばかり写真に収めるようになっていったんですよね。
 
 
 
 
 
誰かのエガオを見ているととても幸せな気持ちになる。
 
 
 
 
苦しいことや悲しいこと、そんなマイナスの感情をエガオは全部綺麗さっぱり洗い流してくれる。

 

 

 

 

 

だからこそ今回の個展を世界のエガオをテーマの一つにしました。

 

 

 

 

 

 

また、今回の個展は私にとっても、いつも応援してくださったり、お世話になった方に感謝を伝えることができる特別な機会でもあります。

 

 

 

 

 

 

招待状や案内状を持っていない方も入ることが出来ますのでぜひお気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

出来るだけ私もみなさまにご挨拶させて頂きたいのでぜひTwitterやblog、インスタ、Facebookなどに

 

 

 

 

 

何日の何時に行くよ〜!

 

 

 

 

なんてコメントを下さると助かります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご来場をお待ちしております♪

 

 

 

 

11月30日(金)~12月2日(日)歩りえこ初の個展
「世界×台湾のエガオノオト」開催
場所:Gallery MOSTO Minami Aoyama
東京都港区南青山3-4-4 カサビアンカ1階

 

 

11/29   15〜19時
11/30    11〜19時
12/1     11〜19時
12/2     11〜19時
 

 

 
image
 
image
 
 
image
 
image
 

◆なぜ今回世界だけでなく台湾もテーマにしたのか?

 

 

 

94ヵ国旅した中で私が最も住んでみたいと感じた場所が台湾でした。

 

 

そして、台湾ハーフの2人の子供たちにとっても。私にとっても台湾が第二の故郷でもあります。

 

 

 

そんな私たち親子の第二の故郷である、大好きな台湾の魅力を多くの日本人に見て感じてもらいたいと思い、個展のテーマに選びました。

 
 
image
 
image
 
image
 
 

 

 

 

台湾に美しい景勝地はたくさんあるけれど、私がいつも街を歩いている時に美しいと感じるモノは台湾人の優しく包み込むようなエガオの皺です。

 

 

 

 

台湾では夫婦共働きの家庭が多く、じいじばあばが孫の世話をするのが一般的。

 

 

 

顔をクシャクシャにして孫に笑いかけるおじいちゃん、おばあちゃんのエガオを見ると本当にホッコリしちゃうんですよね。

 

 

 

 

世界のエガオでは子供たちのエガオを中心に展示していますが、台湾のエガオではそんなシニア世代のエガオを中心にセレクトしてみました。

 

 

 

 

台湾人の温かいエガオに包まれて、訪れたみなさんにホッコリしてもらえたら嬉しいです。

 
 
image
 
image