シングルマザーの経済で1番心配なのは、子供が大人になるまでの養育費・教育費が無事に捻出できるかどうか
 
 
 
 
だから必然的に自分自身に使えるお金は最小限になります
 
 
 
 
特に1番削らなければいけないのが自分の洋服代
 
 
 
 
 
私の場合、見た目も大事な仕事柄、ボロボロの服を着て行くわけにもいかないので
 
 
 
 
古着屋やフリマアプリなどをフル活用して毎月安い洋服を1着ずつ買い足してます♪
 
 
 
 
 
毎月の衣服代予算は2000円まで!
 
 
 
 
 
 
 
このピンクのニットは1500円
 
image
 
 
こちらのレーストップスはフリマアプリで1000円
 
image
 
こちらは古着屋さんで900円
 
image
 
このカットソーはアマゾンで1980円
 
image
 
こちらはネットアプリで1000円
 
image
 
UNIQLOワンピは古着屋さんで800円
 
image

古着屋さんはトレジャーファクトリーさんとかコメ兵さんとかによく行きます♪
 
 
 
 
 
 
毎月1回コメ兵に行き、ブランドお洋服の激安掘り出し物を探す時が1番テンションが上がる私です。笑
 
 
 
 
 
店舗で買うときは絶対試着する派
 
 
 
 
 
ネットで買うときはサイズ感が初めからわかってるお気に入りブランドを購入
 
 
 
 
毎月2000円までって決めてるとその予算内に合う服を見つけるだけでもすごく楽しい作業です
 
 
 
 
子供が寝てからフリマアプリとかで掘り出し物見つけることが育児の息抜きにもなってるかんじ
 
 
 
 
やっぱり育児中疲れた時も可愛い洋服とコスメを見てるだけで癒される♪
 
 
 
 
 
いくつになっても女はお洋服やお化粧品が好きな生き物なんですよね
 
 
 
 
 
お洒落は生きる活力にもなってるから、そこは節約しつつも楽しんでいきたいです♪
 
 
 
 
 
皆さんは毎月の洋服代はいくらぐらいですか?