初めての遠足のために
 
 
 
 
子供たちに初めてのお弁当作りをしました♪
 
 
 
 
もうすぐ2歳の弟くんと3歳のお姉ちゃんのお弁当はこんな感じで作ったよ
 
 
image
 
二人ともアンパンマンが好きなのでアンパンマンのはんぺん♪
 
 
 
 
かまぼこで作ったハロウィンのお化けも入れてみましたが海苔を小さく切るのが凄く難しかった笑い泣き
 
image
 
お弁当のおかずは見栄えと栄養バランスを考えて
 
*焼売
*卵焼き
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ミートボール
*ハロウィンかまぼこ
*アンパンマンはんぺん
*ミニおにぎり🍙
 
 
にしました♪
 
 
 
 
ダイソーやセリア等の100円ショップで買ったお弁当グッズたちが大活躍!
 
image
 
振り振りご飯ボール
クッキングペン
混ぜこみご飯の素
ディズニーのピックス
デコふり
 
など一式揃えました♪
 
 
 
 
ちょっと早起きだったけど、お弁当作りはとっても楽しかったし
 
 
 
 
何より子供たちがとっても喜んでくれてすごく嬉しかったです
 
image
 
image
 
弟くんは最初なんだこれ?って言う表情だったけど
 
image
 
食べ物だとわかると大はしゃぎ。笑
image
 
image
 
大好きなバイキンマンのバックに入れていってらっしゃい♪
image
 
お姉ちゃんはキティちゃんが好きなのでお弁当箱はキティちゃんです♪
 
image
 
2歳3歳児だとお弁当箱サイズが280mlだとちょうどいいみたい

 
 
 
 
おかずは彩り豊かに、そして見た目を可愛くすると子供が喜ぶということがよくわかりました
 
 
 
 
 
おいしさも大事だけど見た目もやっぱり子供にとってはすごく重要。
 
 
 
 
 
次回はキャラ弁に挑戦してみたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**いくつになっても出来ないことなんてなんにもない**今日も明日もワクワクしよう**
 
 
 
 
*出演情報*
 
 
10/20  東京経営短期大学  秋桜祭 出演