昨日は二子玉川に行く用事があったので久しぶりに二子玉川駅へ♪
 
 
 
 
 
 
二子玉川は子育てをするママにとって常に大人気の街ですよね
 
 
 
 
 
じゃあ、子育てママに必要な住んでみたい街の条件って一体何?
 
 
 
 
 
私の場合は絶対にこの5つ
 
 
 
 
 
1.子供が生活する上で安全であること
 
*車道と歩道が分かれている
*治安がいい
 
 
 
 
2.清潔で美しい街並み
 
 
 
*ネオンがピカピカ光る雑多な雰囲気の街はNG
 
*シンプルかつ美しく、清潔な環境で子育てしたいですよね
 
 
 
3.緑や公園がいっぱいある街
 
 
4.自治体の子育て体制がしっかりしている
 
 
5.小児科がたくさんあり、子供が急病になった時に混まないこと
 
 
(小児科が少ない街は毎日激混みなので急に子供が熱を出した時などに待ち時間が非常に長く本当に大変)
 
 
 
 
この5つは私的には必須条件ですね♪
 
 
 
 
二子玉川の凄いところ その1
 
 
 
 
改札口を出た途端に何もかもがお洒落で綺麗な世界観になり、自然とテンションが上がる
 
image
 
駅を降りて少し歩くと、すぐにインスタ映え満点のカラフルなアートを発見!
 
 
image
 
秋祭り、、ならぬ、、aki matsuri開催中でした
 
image
 
このアートの他にもカラフルでポップなものがこれでもかと視界に次々と飛び込んでくる♪
 
image

二子玉川の凄いところ その2
 
 
 
平日真っ昼間から、「ストリートマーケット」なんていう、パリっぽいマーケットが普通に開催されている
 
image
 
休日ならまだしも平日にやってるのがすごい
 
image
 
二子玉川の凄いところ  その3
 
 
 
 
お店の外観の統一感がすごい
 
 
 
 
 
こんなおしゃれなTSUTAYA、代官山以外で見たことないし。笑
 
image
 
 
大手企業も数年前に移転して話題になりましたね
 
image
 
 
二子玉川ライズは通路が広々で、子供がのんびり歩けるスペースがいっぱい
 
image
 
二子玉川の凄いところ その4
 
 
 
 
おしゃれなカフェがこれでもかと言うほどたくさんあり、
 
 
 
 
しかも、子連れママが多いので気兼ねなく子連れで入れる雰囲気のカフェが多い☕️
 
image

 
 
子育てママが住んでみたい街ランキングでいつも大人気なのが納得ですね♪
 
 
 
 
 
私にはちょっとおしゃれすぎるからもう少し田舎の街が合ってるかも。笑
 
 
 
 
 
でも、憧れるな〜
 
 
 
 
 
二子玉川で悠々子育てライフ♪
 
 
 
 
 
 
母子家庭の私には夢の夢のまた夢だけど
 
 
 
 
 
ちょっぴり二子玉川を歩く親子連れを見て、普段絶対につぶやきそうにないことをつぶやいてしまいました
 
 
 
 
 
「パートナーが欲しいな〜。」
 
 
 
 
 
 
なんて。笑
 
 
 
 
 
 
今はひとまず目の前の仕事と子育てでいっぱいいっぱいの毎日だけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
皆さんの住んでみたい街はどこですか?
 
 
 
 
 
 
 
明日は5時起きで子供たちのお弁当を作るので
 
 
 
 
 
 
気合入れて早めに寝ます♪
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい💤