ナマステ〜**
 
image
 
本日はベルサール渋谷ガーデンにて
 
 
 
 
インドトレンドフェア2018が開催されました🇮🇳
 
 
 
 
 
インド政府の方々など偉い方たちがはるばる日本へと🇯🇵
 
image
 
お世話になったインドの方と同じ吉本の松下シュートさんと
 
image
 
私は司会進行を日本語と英語で担当させて頂きました!
 
image
 
 
とにかく英語でスピーチやアナウンスをするのは初めてだったので本当に良い機会を頂きました
 
image
 
多少噛んだけど、何とかお名前だけは絶対間違えないようにと気合いを入れつつも聞きやすい英語を話すように心がけました*
 
image
 
MCの仕事は
 
 
自分の個性を出さないこと、
聞きやすく、わかりやすく
 
が鉄則
 
 
 
トークショーは自分の個性を前面に出すので全く逆のスタンスになります
 
 
 
 
MCが終わったら、
 
 
 
「空港アナウンスみたいな発音で聞きやすかったよ」
 
 
 
 
と言われてすっごく嬉しかった!
 
 
 
 
 
まだまだMCの仕事を始めて間もないので改善点は山ほどあるし、ビジネス英語が苦手な私は勉強しなければならない課題が山積みなのですが
 
 
 
 
 
とりあえずは昨晩お風呂で特訓した甲斐がありました。笑
 
 
 
 
 
開会式の後は
 
 
 
 
真理アンヌさんのトークショー
image
 
松下シュートさんのトークショー
 
image
 
ヨガタイム
 
image
 
 
そして、最後は私のトークショーでした
 
image
 
MCは台本通りに話すことが大切だけど、トークショーはフリートークなので頭でよく構成を練らないといけないので、こちらのほうがわりと難しかったかも!?
 
image
 
本日お借りしたインドの衣装はとっても可愛く、また涼しい素材で出来ていて本当に気に入ってしまいました**
 
image
 
インドってサリーだけでなく可愛いお洋服がたくさんあるんですよね♪
 
 
 
 
 
トークショーの後は書籍販売とサイン会
 
image
 
 
明日、明後日も開催していますのでぜひお出かけしてみてくださいね♪(入場無料、事前登録が必要です)
 
image
 
最後は骨盤が整うヨガポーズ🧘‍♀️
 
image

ダンニャバード♪ (ヒンドゥー語でありがとう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**いくつになっても出来ないことなんてなんにもない**今日も明日もワクワクしよう**
 
 
 
 
 
*出演情報*
 

9/25 テレビ東京 吉本坂46が売れるまでの全記録

 

9/29 14〜16時 きずな出版定期講演会

お申込みはこちらから

お申込みサイト

 

 

10/6   山口県水産大学校学園祭 出演