みなさん、前回の記事にコメントありがとうございました爆笑
 
 
 
 
おかげさまで50文字組み合わせて先程無事提出しましたラブ
 
 
 
 
 
 
さてさて、今日は土用の丑の日❣️
 
image
 
 
 
今日ではないけど先日、昨年と同じ宮川さんで盛夏御膳を注文ラブ
 
image
 
鰻を食べるのは1年に1回くらいだから嬉しいお願い
 
image
 
 
じゃーん❣️輝く鰻さまチュー
 
 
image
 
 
いただきまーすラブ
 
 
image
 
やっぱり夏バテには鰻ですね〜ウインク
 
 
image
 
 
また来年鰻を食べるのを楽しみにして頑張ろうおねがい
 
 
image
 
image
 
みなさんは土用の丑の日に鰻を食べに行く習慣ありますか❓
 
 
 

 

ちなみに2018年の夏の土用の丑の日は

7月20日(金)、8月1日(水)だそうです❣️

 

 

 

 

私は毎年夏の土用の丑の日周辺で年に一度の急性胃腸炎になるってジンクスがあるのですが、

 

 

 

 

3年連続で続けて今年もキタキタ笑い泣き

 

 

 

 

真っ青な顔でフラフラしながらなんとか帰り、吐き気が収まった翌朝にはケロッと治りましたが、来年も夏の土用の丑の日周辺は気をつけなければびっくり

 

 
 
 
 
みなさんもこれだけ暑いと熱中症やクーラー病など色々体調を崩しやすくなるので、ぜひスタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう☀️ウインク
 
 
 
 
 
 
★イベント情報
7/28 14〜16時 きずな出版定期講演会 
本人による直筆サイン本と本人愛用品の販売あり→販売は13:30〜14:00と16:00〜16:30の2回
来場には参加費1000円と事前予約が必要です。
 
 
7/29 イオンモール太田 イベントMC(時間未定)
 
8/25 イオンレイクタウン イベントMC(時間未定)