日本科学未来館では特設でコナン科学捜査展も開催していましたニコニコ
image
 
 
近くには船の科学館もありましたが
image
 

意外と科学未来館が充実し過ぎていて、丸一日楽しめる施設になってると思いますよウインク
 
 
 
未来館の入口でパチリウインク
image
 
国立の科学博物館ですが、館長はあの毛利衛さんびっくり
image
 
科学と言えばロボットだけでなく、やっぱり宇宙ですよね!
 
 
 
毛利衛さんの写真などは館内のあちらこちらで見かけましたよ^ ^
 
 
 
 
そして、お台場は無料のシャトルバスが走っているのも嬉しいですウインク
image
 
 
車で来場の方も広々とした駐車場があるので安心ウインク
 
image
 
モデルポーズにハマっている娘。笑
 
image
 
1階から7階まであり、なぜか2階と4階がないびっくり
 
image
 
大人620円で、未就学児は無料ですが、一応無料分のチケットも発券されます^ ^
 
image
 
子供に大人気のコナン科学捜査展ウインク
 
image
 
1階のテーマは
 
 
 
地球とつながる
 
image
 
UNI-CUBも体験できちゃいます爆笑
 
image
 
おや?みんな寝そべってるぞ!?(このゾーンは入場無料、チケットなしで入れます)
 
image
 
息子、とりあえず寝てみた。笑
image
 
いいなー❣️と羨ましそうに弟を見つめる娘。笑
 
image
 
 
とにかく外国人が半分くらいで国際色豊かな未来館。
 
 
 
 
子供連れだけでなく、大人でもドキドキワクワク、知的好奇心をかなりくすぐられる場所だと思いますウインク
 
 
 
 
ではみなさんおやすみなさい🌙😴🌙⭐😘