image
 
今日は大丸有フードイノベーションプロジェクトの品評会に参加させて頂きましたサラダニコニコ
 
 
 
 

このプロジェクトは、大丸有(大手町、丸の内・有楽町)エリア独自の専門家視点で生産物・加工品の品評会・交流会、商談会を行い、大丸有エリアのワーカー・店舗と連携を図ることで、農山漁村の生産者の商品価値向上をサポートするプロジェクトで今回3回目の開催との事ですウインク
https://www.dfi.tokyo/
 
 
 
 
 
 
全国の農家さんたちが心を込めて作った貴重な食べ物たち
 
 
 
 
 
旬の果実で作られたジャムは特にいちじくが美味しかったですラブ

 

image

 

 
 

そして、岡山県岡山市北区で収穫された新鮮な黄ニラ❣️

 
image
 
緑色以外のニラは初めて見ましたが、全くクセや臭みがなく、びっくりするほど瑞々しい‼️
 
 
 
 
 
え!これが本当にニラなの?
 
 
 
 
という位にニラの概念が覆される美味しさでしたよラブ
 
 
 
 
 
 
そして、北海道上川郡美瑛町で作られた小豆をフリーズドライした  
 
 
 
丘のおかし あずき
 
 
image
 
身体にとっても良い小豆はオヤツがわりにたくさん食べても罪悪感ゼロ❣️
 
 
 
 
 
美容を気にする女性や小さなお子様も安心して食べれますね爆笑
 
image
 
 
小豆はイソフラボン豊富でバストアップや美肌効果もあるらしく
 
 
 
 
また、素朴な甘みの美味しさにハマり過ぎてたくさん食べてしまいました爆笑
 
 
 
 
 
他にも水で作れるドライカレーや
 
image
 
黄ニラ入りの水餃子など
 
image
 
全国の日本酒や
image
 
大正十三年創業の歴史ある熟成ウスターソースなど
image
 
農家さんたちが丹念に作り、その中から特にこだわり抜いた品々をたくさん知ることが出来て
 
 
 
 
 
改めて『食』の大切さを実感
 
 
 
 
 
私も子供が2人産まれてからは添加物が多く使用された食べ物は出来るだけ子供に与えたくないので
 
 
 
 
 
成分表示をしっかりチェックしてから食品を買うようになりました。
 
 
 
 
 
加工されて過ぎてない、食材そのものを活かした食べ物はやはり安心して食べられるので嬉しいですよね!
 
 
 
 
 
ジャングルみたいな会場もお洒落で素敵でしたやしの木
 
image
 
 
明日は子供たちの発表会
 
 
 
 
 
楽しみだ〜おねがい
 
 
 
 
 
おやすみなさい💤🌙