image


先日は母の誕生日で家族が集合してお祝い照れ

image


母もついに大台を迎え



今年は自分がママになってから母の偉大さを改めて感じてます。



こんなに子育てって大変だったのか、、それも3人も。



と、頭が下がる思い。



最近は後追いが始まり、私がちょっとお手洗いに行くだけでビービー泣く娘びっくり



ダッシュで用を足して戻るとキャッキャと喜びますおねがい

image


目の前にあるものを手当たり次第、触ったり舐めたり

image


ちょっと油断してるとキッチンまでハイハイポーン

image


髪の毛も少しずつ生えてきて、今は家族になぜか『ぬくみずさん』と呼ばれてますびっくり




そんな最近の娘ですが、私はというと




とっても静かな住宅街を自転車で走行中、もの凄いスピードを出して走ってきた車に轢かれかけて




本気で死ぬかと思いました。。




びっくりしている私と目が合ってるのにブレーキ踏む気配一切なし。。



とっさによけましたが、、地面に叩きつけられて肋骨折れましたね滝汗




膝も痣だらけ、、おnewの電動自転車、コート、ブーツ、バッグの中の荷物も残念なことにえーん



もう本当に落ち込みましたわチーン




でも、そんなときこそ頭をスパッと切り替えて逆転発想



幸い娘と一緒でなく私ひとりだったことに神様に感謝しまくりました。




世界のどこにいても何があるか分からない世の中




安全な環境の中で生活していてもいつ何があるか分からない



若い人が突然心筋梗塞で亡くなることもあるし




いくら気をつけていても交通事故や自然災害、テロで命を落とすこともある



赤ちゃんも子供も大人も



誰だって突然のハプニングとはいつも隣り合わせ




そう思うと、今生きてるこの一瞬一瞬が本当にかけがえのない貴重な時間に思えてならないんですね。




今日のことは確かに腹が立つし悲しい




でも今日みたいなことがあったからこそ、これからもっともっともっと気をつけるようになるだろうし



万が一私の身にもしものことがあったときのことを本気で考えなきゃと気付かされました




それに腹を立てている時間って、たとえ30秒でもホント無駄!!




怒るパワーがあるならそのパワーを何かプラスのことに役立てたい




ある意味、怒りパワーくれて感謝。




嫌なことがあったときこそ




『ありがとう』の逆転発想



しかし、内心は→笑い泣きアセアセイラッおーっ!




早速明日保険の契約見直そうかな。笑




肋骨は痛くてもこの笑顔が鎮痛剤だよね~ラブチュー笑い泣き





★最新刊『恋する台湾移住』
http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9 暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。【あらすじ】

人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。

★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中.。ありがとう12刷目3万2千部!
★著書「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中
初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリー。全国でレンタル・Amazonで発売中☻コチラ 
★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」 
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー