image

4月に東京から台北に移動する際、羽田空港の国際ターミナルを久々に利用しました。





いつもギリギリに空港に行くタイプの私もさすがに妊婦だと色々用心深くなるもので、かなり余裕をもって到着!




そこで搭乗前にプラプラお散歩してみることに♪
image

羽田空港の国際ターミナル、初めてじっくり歩いてみたけど凄いよ~




まるで江戸時代にタイムトリップしたみたい!

image


これは外国人が喜ぶわ~

image

羽田にいるのに京都にいるような…とても不思議な感覚!
image

お土産屋さんも充実してるし、時間を潰すにはかなり快適な空港!



image


外国人の利用客もみなさん感動してキョロキョロしていました。
image

つるとんたんもあるし、「羽田」「江戸」Tシャツも売ってましたよ~

image

本屋さんも渋い!

image

そして、上のほうの階には、、日本橋が!

image

いや~、すごいわ。
image

展望デッキも気持ちがよくてポカポカ♪
image
空港探検楽しかった~



今回は貯まったマイルでの搭乗だったんだけど、JALの機内では機内食を食べながら「アニー」など映画を2本満喫♪

image
妊婦の搭乗で医師の許可がいるのは予定日の28日前まで。



でも私の場合、お医者さんがもっと余裕をもって飛行機に乗ったほうが安心というのでかなり前に乗りました~


image

あっという間の3時間でしたが、客室乗務員の方々の細やかな気遣いに感動。




何度も様子を伺いに来てくださりました。




そして無事、台北の松山空港に到着~!


image

先日フランスの航空機で赤ちゃんが産まれたというニュースをやってましたが、たまたま運良く医療機器を持っていた医師が乗り合わせていたんだそう!



外国人は産前ギリギリとか産後間もなく飛行機に乗ったりする人もいるみたいで用心深い日本人からするとちょっと驚きですが、とにかく無事で何より。



赤ちゃん誕生のアナウンスに乗客全員が拍手で祝福したそうです!






★最新刊『恋する台湾移住』

http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。

【あらすじ】
人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。


初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』発売&レンタル開始!おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリー。全国でレンタル・Amazonで発売中☻コチラ

★8月5日最新イメージ「フルール」発売中!コチラ 

★歩りえこオフィシャルサイト /Facebookページ /youtube /Twitter 

★所属事務所→よしもとクリエイティブエージェンシー /吉本興業台北分社 

★お仕事のご依頼はこちら まで
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー マネジメントセクション宛

TEL:03-3209-8200 /FAX:03-3209-8260 ★イメージDVD「フルール 」「ソレイユ トワ・エ・モワ 」「マリアージュ 」「サマーセットモーム 」「ラビリンス 」発売中!

★最新刊「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中!
★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中!ありがとう12刷目3万2千部!

★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」 
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー 歩りえこオフィシャルグッズストア