image


去年の結婚式の写真が式場から届いて全然整理してなかったので、やっとお気に入りを整理してみました♪



ウエディングドレスは色々試着した中で英国キャサリン妃のドレスのレプリカをセレクト!

image

入籍から7ヶ月、挙式からは4ヶ月も経つなんてあっという間!



式は日本と台湾両方で挙げようと思ったのですが、やっぱり2カ国一気にやるのは大変ということで日本で執り行うことにしました。



モルディブとかリゾート婚も憧れてたけど、親族やゲストを呼ぶのがやっぱり大変だよね!



式の内容は「日本の結婚式はよく分からないから、全部好きにして良いよ~」と言われたので、準備期間約3カ月でかなり自由にさせてもらいました。笑



式場は青山エリアと横浜エリアに絞って探しましたが、海が近くて開放的な気分になれる横浜に決定!




横浜エリアは本当に素敵な式場ばかりなんですが、ブライダルフェア参加時のチャペルの圧倒的な美しさ・お料理の美味しさに惹かれて"伊勢山ヒルズ"さんに全てお任せすることにしました♪


image


台湾と日本を行き来していた私はドレスのフィッティング含めて4~5回位の打ち合わせの他はメールなどでやりとりしてたかんじ。



招待状や披露宴で使うオープニング・プロフィールビデオなどは手作りで頑張ろうと最初思ってたのですが、結局大したものが作れずプロにお任せすることに。。



新婦一人で準備するとなると、意外とやることたくさんあって、もうあの頃は延期しようと思った位にバタバタで胃に穴が空くかと思った。苦笑



特に招待状と席次が一番大変だったかな~


新郎のタキシードもフィッティングがあるので休暇を取って初来日してもらったんだけど、身体が大きすぎて選択肢なしでした。笑



ドレスフィッティング→ヘアメイクリハーサル→ちょっとダイエット→ネイル→エステ→ヘアサロンで仕上げてようやく準備完了!



ドキドキしながら迎えた当日はもう心臓バクバク。

image


小さい頃から結婚式でウエディングドレスを着るのがずっと夢だったからようやく念願叶ったというかんじ♪

image


仕事では何度もウエディングドレスを着たけど、やっぱり現実となると緊張しますね~
image


パールのイヤリングとネックレスは母から借りたものをつけましたよ。

image


ヘアはアップスタイルにするつもりだったけど、時間も押してたし結局いつものストレートに落ち着きました。



メイクと着替えを済ませ、いよいよ教会へ!




まずは母からのベールダウン。

image


パイプオルガンが鳴り響くチャペル。



バージンロードを父と初めて腕を組んで歩き出した瞬間、あまりの荘厳な雰囲気に鳥肌が立ちました。




泣いたらメイクが崩れる…と思いつつ、結局泣いちゃったよね。。

image


フラワーシャワーとブーケトスの後、みんなで集合写真♪


image


披露宴会場や受付はシンプル&パリテイストでコーディネート♪

image


真っ白なお花、ネイルはシンプルフレンチに。ミッキーミニーの人形は妹からのプレゼントです♪


image

可愛い姪っ子、甥っ子たちはリングガールやベールボーイを務めてくれました!

image


披露宴では挙式につけていたレースのカーディガンやティアラを取って、ベアトップ&花冠にチェンジ♪

image


シャンパンで乾杯した後は、みんなと写真を撮ったりケーキカットがあったりとバタバタでお料理はほとんど食べれず、残念~。笑

image

お色直しのカラードレスはピンクと迷った挙句、グリーンを選びました♪
image

高校の同級生が新婦の"取り扱い説明書"をやってくれて大爆笑!



みんな忙しいのに力作のコラージュメッセージアルバムをプレゼントしてくれて、、本当に嬉しかった~


image


"世界青年の船"で40日間一緒に船で生活し、メキシコ派遣も一緒に行ったメンバーたちはフラッシュモブで盛り上げてくれました!


image

最後は両親への手紙で大号泣。。



友達の式の結婚式の時も絶対泣いちゃうけど、自分が読む立場だと尚更ですね。



最後はみんなをお見送りして、、



あっという間だったけど、本当に夢のような結婚式でした!

image


式が終わってからはしばらく抜け殻になってしまった私。



それくらい、女性にとって結婚式って人生の大イベント!



ああ、もう一回やりたい!!


ちなみにもう一度結婚式を挙げることを、リブライダルと言うらしく、最近急増中なんだとか。



台湾の結婚式はまた全然雰囲気が違うので、いつか台湾でもリブライダルしちゃおうかな~。笑



みなさんはどんな結婚式が憧れですか?




去年的婚禮的照片送來了,因為全然沒整理,終於試著整理了!



★最新刊『恋する台湾移住』

http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9 暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。

【あらすじ】
人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。


初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』発売&レンタル開始!おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリー。全国でレンタル・Amazonで発売中☻コチラ

★8月5日最新イメージ「フルール」発売中!コチラ

★歩りえこオフィシャルサイト /Facebookページ /youtube /Twitter

★所属事務所→よしもとクリエイティブエージェンシー /吉本興業台北分社

★お仕事のご依頼はこちら まで
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー マネジメントセクション宛

TEL:03-3209-8200 /FAX:03-3209-8260 ★イメージDVD「フルール 」「ソレイユ トワ・エ・モワ 」「マリアージュ 」「サマーセットモーム 」「ラビリンス 」発売中!

★最新刊「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中!
★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中!ありがとう12刷目3万2千部!

★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー 歩りえこオフィシャルグッズストア