image

今夜はお肉が無性に食べたくて公館の韓国焼肉屋さんに行って来ました^o^


image

台湾人は本当にびっくりするほど食いしん坊なので、食べ放題の店がとにかく多いんです!


食べ放題のお店は中国語で”吃到飽”(チーダオバオ)と言うので、台湾に旅行する人はチーダオバオと言えばすぐお店が見つかると思いますよ♡


ビビンバもいくらでも食べ放題!
image

でもビビンバだけで既にお腹いっぱいだけど。笑


トッポギとエビ、豆腐のスープ。

image

お店は韓国料理と言うよりはパブみたいな雰囲気。

image
昼ご飯は1100円、夜ご飯は1300円と学生もびっくりするほどリーズナブル!さすが台湾。


しかも4人で行くと1人無料っていう、何かとオマケをつけたがる台湾らしいよく分からないシステム。笑


公館 愛楽廚房

image
10代の頃は育ち盛りでよく食べ放題行ってたけど、大人になってからはすっかり疎遠だった食べ放題。


台湾でまさかこんなに日常的に食べるとは思ってなくてちょっとびっくり。


それ位、台湾人にとってチーダオバオはポピュラーなところなんです。


最近は胃腸が弱いので屋台はしばらく食べてないけど、また復活したら食べたいな♡

image
冬でも温暖な台湾は相変わらずフルーツ天国!

image

公館は学生街でエネルギッシュなところなので散歩すると色んな発見があっておすすめですよ♪


日本語の看板もやたら多いんですが大体が売り物と全く一致してない。笑

image

またガイドブックには載ってないローカル台湾人おすすめのお店があったら紹介しますね^o^


日本は寒いですか?


インフルエンザが流行ってるみたいなので、うがいや手洗いをして寒い冬も元気に過ごしてくださいね♪



初主演作品『インフィニティ~危険な秘密クラブ』発売&レンタル開始!おとなしい主婦が秘密の世界に溺れていき次々とミステリアスな事件が起きていくというような昼顔妻ストーリーです。全国でレンタル・Amazonで発売中です☻

★最新刊94カ国旅した32歳女子が人生リセットしてみた」発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/4022511990/ref=cm_sw_r_fa_awdl_VCbUtb1V9PDE9

暮らしてみて初めて分かった、台湾ってこんなところ。こんな奇想天外な恋愛スタイル。
本屋さんなどでよろしくね♪レビュー書いてくださると次作の励みになるので嬉しいです。

【あらすじ】
人生に行き詰った32歳女子が全てをリセットして大好きな台湾で暮らし始めるリアル海外移住エッセイ!ゼロから中国語を学び、世界一マメと言われる台湾人男子と恋愛したり、華流芸能界に飛び込んで人生を切り拓いていこうとする過程で台湾人の不思議な生態を日々目の当たりにしていく。

★8月5日最新イメージ「フルール」発売中!コチラ

★歩りえこオフィシャルサイト /Facebookページ /youtube /Twitter

★所属事務所→よしもとクリエイティブエージェンシー /吉本興業台北分社

★お仕事のご依頼はこちら まで
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー マネジメントセクション宛

TEL:03-3209-8200 /FAX:03-3209-8260 ★イメージDVD「フルール 」「ソレイユ トワ・エ・モワ 」「マリアージュ 」「サマーセットモーム 」「ラビリンス 」発売中!

★最新刊「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中!
★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中!ありがとう12刷目3万2千部!


★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」
自己紹介Movie! 世界90ヶ国一行ダイアリー 歩りえこオフィシャルグッズストア