花蓮へは台北から自強号で行くのがおすすめ!





日帰りならば台北駅から朝6時10分発で約2時間という短時間で花蓮に行けちゃうんです!



休日は列車の切符が取りにくく、平日に行くか、休日の場合、だいぶ早めに予約することがおすすめ~




やっぱりマークが可愛い台湾鉄道!


ちょっとベルギーやフランスのハイスピード鉄道と同じような雰囲気もある綺麗でピカピカな車体が特徴。



中もとっても綺麗…だけど冷房は鬼!北極圏なので厚めのニット2枚は必須です!

こんな座席タイプと、、



こういうピクニック気分が味わえる座席の2タイプに分かれています。


寝たらあっという間に花蓮!

やっぱり看板も可愛いね~





花蓮の駅中はまるで博物館みたいです。






世界中からの観光客を歓迎するムード満々の雰囲気ですね~



台湾一の観光地・景勝地である花蓮のトレッキングにレッツゴー♪






★4月23日小学館「CanCam」掲載

★5月24日CBC「ノブナガ」

★宝島「歩りえこの探せ!世界で一番いい男」連載毎月25日発売

★歩りえこオフィシャルサイト /Facebookページ /youtube /Twitter

★所属事務所→よしもとクリエイティブエージェンシー /吉本興業台北分社

★お仕事のご依頼はこちら まで
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー マネジメントセクション宛

TEL:03-3209-8200/FAX:03-3209-8260

歩りえこ自己紹介Movie!
★DVD「ソレイユ トワ・エ・モワ 」「マリアージュ 」「サマーセットモーム 」「ラビリンス 」発売中!

★最新刊「思い立ったらマチュピチュ 」宝島SUGOI文庫より発売中!
★著書「ブラを捨て旅に出よう 」講談社文庫より発売中!ありがとう12刷目!3万部

★歩りえこデジタル写真集「セカイノアシアト 」★世界のお国柄ダイエット&美容紀行
世界90ヶ国一行ダイアリー
歩りえこオフィシャルグッズストア