昨天我闖進了可疑的夜市!

我不知道!

我怕蛇和甲魚!!逃跑~!?



昨日、台北で一番怪しい夜市に行ってしまったようです!




そんな怪しい夜市だとは全く知らない私。。18歳の大学一年生と楽しくおでんを食べてます!笑




「どこの大学生ですか~?」と聞かれ、、まさか14歳も年上だとは言えず。苦笑




このお店、有名みたい!




ここが台北で一番怪しい夜市です!


パッと見は食べ物がたくさんあって普通の夜市みたいだけど。。


ん??ミニスカートにハイヒールの女性たちがたくさんいるような。。

まあ、気のせいか。。


ガイドブックにも乗っているアーケード。なんだか阿佐ヶ谷とか新小岩のアーケードみたいな雰囲気!




あれれ?これってそういう大人のお店だよね。。。なんかこういう店がめっちゃ多いんですけど。。。。





そして、なぜか超ジャンボヘビまでいる!気持ち悪い~!!




そして、またしばらく進むとすっぽん!!!





ひゃ~なんだ!この精力的な街は!!!?




ヘビ肉スープ150元なんて絶対食べたくないわ~!


そして、マッサージ屋の名前が銀座!笑


よく分からないが、扇子とか普通のものも売ってる。



が、やはり極めつけに一番怪しいものを見つけてしまった予感。。。。最新航空版DVD。。。。



なんと日本のそういう怪しいビデオが山ほど売られてました。。。。やはりそういう街のようです。。。。




見た目はこんな風に横浜中華街なのにいいいい!




なんかもうどの屋台を見ても食欲失せてきた~


べろーんってしてるし~。



大腸がいつもにましてグロテスクに見える。



そんな怪しげな街は道でマッサージもあり。




チマキもあり。「チマキオイシイ」とか書いてあるし。笑



なぜか24時間営業の文房具屋もあるし。


あまりに怪しいので友達に連絡してみた。



「今龍山寺の近くの夜市にいるんだけどさ。。」



『!!逃~げ~て~!!』



ええ!!?




台湾人の友達曰く、龍山寺の周辺の夜市は、台北の中でも一番いかがわしい街として有名なんだとか。




知らなくて迷い込んだとは言え、ヘビやすっぽん、怪しいグッズなどなど、また違った台北ワールドを知ってしまいました。。。



多分、もう行くことはないけど、素朴な疑問が湧いてきた。






こんな怪しい街がなぜ台北最古の寺のすぐ近くに広がってそのまま放置されているんだろう?




日本じゃちょっと考えられないね。




翌朝、中国語の先生に聞いてみると、、




「仏さまは寛大だから」




と、いう回答でした。うーん。。。。妙に説得力あるような。



台北に観光に行く女性の一人歩き向きではないので気をつけてくださいね~!





★最新イメージ「ソレイユ 」ただいま発売中!発売記念イベントは4月6日15時から秋葉原ソフマップにて開催します!お申し込みは→http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=14040615_a









★5thイメージ「トワ・エ・モワ」好評発売中!→http://www.amazon.co.jp/dp/B00G9FVOAA/



















★歩りえこオフィシャルサイト→http://www.rieko-ayumi.com/














★所属事務所→よしもとクリエイティブエージェンシー


/吉本興業台北分社

















★お仕事のご依頼はこちらまでhttp://www.rieko-ayumi.com/contact.html

















歩りえこ自己紹介Movie!






https://www.youtube.com/watch?v=8cbCZTwPNok





















★歩りえこFacebookページ




https://www.facebook.com/riekoayumi

















★最新刊「思い立ったらマチュピチュ」発売中!http://www.amazon.co.jp/dp/4800213320/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1370940094&sr=1-2





















★宝島「歩りえこの探せ!世界で一番いい男」連載毎月25日発売
















★8月20日最新DVD「マリアージュ」発売!





http://www.amazon.co.jp/dp/B00DOJQ7UQ


















★著書「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より発売中!ありがとう12刷目!3万部達成成!http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/

















★youtube→https://www.youtube.com/channel/UCFWnYNZ21-Nv-SSpa-mizsQ