歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

有志者事竟成。


これは中国のことわざで「どんなむずかしい事でも、志さえあればやり遂げることができる」という意味です。


2013年も残すところあと20日となりました。


新しい年を迎えたり、環境が変わると人は新しい目標を抱くことと思います。


私は今ちょうどそのタイミング。


いつもバタバタ駆け回っているタイプの私もここ最近は1人でじっくり考える時間が必要だと思い、時間の許す限りさまざまな本を読みつつ、これからの日々について計画を立てました。


人は何歳になっても新しいことに挑戦し続けることができる。


そして、その熱意と努力により人生はいかようにも変えていけるということ。


ただなんとなく日々を過ごすのではなく、何年後に何をしていたいか、どんな自分になっていたいか、どんな人たちと一緒に時間を共有していきたいか…それらを考えることはとても大事なこと。


考えていくうちに私の中で明確な目標ができました。


自分が他の女性にはないもの、その誰にもこれだけは負けないという個性を引き伸ばしていくことです。


この世界では若く、美しく、セクシーな女性は星の数ほどいます。私はそこで勝負は出来ないことはとっくに分かっています。


自分が長い間情熱をかけて取り組んできたこと、さまざまな国の文化をこの眼で見てきたこと、そしてそれらを写真や文章にして表現するということ。


これこそが私の伸ばしていく軸となるべきことだと思います。


もちろん、他のことにも興味は尽きませんが、まず決してブレない軸を形成しながら他の仕事に取り組んでいくことがバランスも取れるし自分にとって強みになると思っています。


当面の目標は次の4つ。


・とにかく必死に中国語習得(語学向上の為に日本語、中国語、英語でなるべくブログを書く)

・新しい紀行本の製作

・著書の中国語翻訳版を台湾で発売

・桜が咲く頃までに台湾メディアに出れるように準備する


明確な目標が決まったのでそれを達成するために走るのみです!


どんな年代の人も目標を持つことはとても大事だと思うのでみなさんもぜひ少し立ち止まって目標を立てる時間を作ってみてくださいね♪


あなたの目標は何ですか?


I decide an aim of the next year.

I think it's important for people of all ages to have a goal.

I want have a strong will to achieve my own goals.

The action of making efforts without having them be noticed by others.
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

★現在5パーセント達成!みんなで叶える出版プロジェクト!サポーター募集中!残り50日!みなさん応援よろしくお願いします!http://wesym.com/project/riekoayumi2


★12月21日最新DVD発売!ご予約受付中→http://www.amazon.co.jp/dp/B00G9FVOAA/

発売イベントは12月28日16時半から秋葉原ソフマップアミューズメント館にて





歩りえこ自己紹介Movie! https://www.youtube.com/watch?v=8cbCZTwPNok

★English cheer up インタビュー記事後編→http://cheerup.jp/article/239

前編→http://english.cheerup.jp/article/234


★楽天トラベル「歩りえこの台湾レポート」!

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/promotion/taiwan/2013/art_refresh.html



★新刊「思い立ったらマチュピチュ」発売中!http://www.amazon.co.jp/dp/4800213320/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1370940094&sr=1-2


(紀伊国屋新宿本店、紀伊国屋梅田本店で購入してくださったり、みなさんのブログやSNSでの紹介、amazonのレビューを書いてくださるとすごく嬉しいです!次回作に向けてみなさまぜひ応援よろしくお願いします)
$歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


★最新DVD「マリアージュ」発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DOJQ7UQ

★著書「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より10刷目3万部達成、ありがとう!http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/

★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト
」発売中!
★連載
「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」 世界90ヶ国一行ダイアリー
オフィシャルグッズストア
★ポチッとよろしくね♪女一人旅ランキング

★フォトエッセイ「エガオノオト」が自由国民社より発売中!→
amazon


★youtube→https://www.youtube.com/channel/UCFWnYNZ21