歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
「思い立ったらマチュピチュ」を早速読んでくれたかたどうもありがとう!!!


私も本屋で見かけて嬉しくて自分で一冊買いに行きました♪


前回は顔写真が表紙になかったので全然平気だったけど、今回は思い切り顔写真が表紙に載っているので店員さんが表紙の顔写真と私の顔を見比べててめちゃくちゃ恥ずかしかった!!笑


さて、東欧日記のつづきです~♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
スプリットではとにかくお土産がどれも可愛くて!!


こんな地下の遺跡の中がお土産屋さんになっているんだよ♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
雰囲気抜群で、港にちなんでなのかマリンテイストのお土産が多いよ~★
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ボーダー可愛い!!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
お月様もインテリアにいいですねえ。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
鮮やかな絵画もやはり港町ならではだね!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ダルマチアの手作りチョコレートはとても有名で日本語で案内が出てるくらい!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

チョコの中にナッツやドライフルーツなど色々入ってるの♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
チョコレートは普段全然食べないですねえ。


アイスクリームやゼリー、プリンなど水分の多いスイーツ好きだけどチョコやクッキー、ビスケット、ケーキなどの水分の少ないスイーツは少し苦手なので断然お煎餅派!


海外のお土産はチョコとかクッキーとかが多いからもっと他のものがたくさんあったらいいな~といつも思います。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
この辺はラベンダーがとても有名なのでラベンダーの匂い袋も人気だよ♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
いかにも外国らしい飴!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
お土産屋さんの店員さんも美女が多いです。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

ママにおねだりしようと座り込んじゃう子もちらほら。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
私も昔はこうだったらしい。。笑


それにしても全部欲しいくらい可愛いものばかり!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ワインやお酒もたくさん♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
「思い立ったらマチュピチュ」にも書きましたが私はお土産ってあんまり買わないんです。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
どんどん増えちゃうのでよほど気に入ったものに出会わない限りは基本我慢。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
今までコレクションしてきたお土産も本で全部紹介していますが基本的に集めているものはかなり限定しています。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
各国の紙幣、コイン、ビールのラベル、キャップ、インフォメーションセンターの地図、ポストカード、変わったピアス、ピンバッチ、国旗ステッカー、民族衣装、楽器などなど。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
荷物が増えるのが嫌いなので民族衣装と楽器以外は基本かさばらないものばかり!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
紙幣やビールのラベルは専用アルバムにコレクションしています。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
昆虫をコレクションしたり、アイドルの生写真を集めたり、人には色々なコレクションがあると思いますが、私にとってはそれらが大事な宝物なんですよ♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
実はクロアチアは世界的にネクタイが有名なことでも知られています!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
素敵なネクタイが多いですが、お値段もそれなりでしたね。。汗


こんな可愛い時計たちも♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
海外で買う時計はたいがい壊れますからインテリアとしてはいいかもしれないですね♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
可愛いワンピース!すごくタイプ!!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
みなさんは欲しいお土産何かありましたか?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
男性はあまり買物に興味ないかもしれないけど、女性にとっては海外でお土産を買うのがとっても楽しみでもありますよね!


そして、ここスプリットの日記も終わりになりますが、、ここまで被っていたこの帽子がこの後忽然と姿を消しました。。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

落とした記憶もないし、どこにも置き忘れた記憶がないのですが、、


どこにもない!!!


そのままクロアチアのどこかにサヨナラ~。。。ひゅるりら~。。。


結構気に入ってたんだけど300円だったのでまあいっか!!笑


見てくれを少しは気にしないといけない職業だけど、、基本旅以外は何でもいいんですよね、私。(* ̄Oノ ̄*)



★7月4日歩りえこ新刊「思い立ったらマチュピチュ」発売!http://www.amazon.co.jp/dp/4800213320/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1370940094&sr=1-2

(紀伊国屋新宿本店、紀伊国屋梅田本店で購入してくださると非常に嬉しいです!みなさま応援よろしくお願いしますドキドキ
$歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba




★世界一周プロモーション動画プロジェクト、シード達成です!(完成したDVDをほしい方はまだ参加できます!)

http://wesym.com/project/riekoayumi


★4月24日発売歩りえこ最新イメージDVD「サマーセットモーム」発売中!Amazon→http://www.amazon.co.jp/dp/B00BB76MXU/ref=pd_sim_d_6 (次作に向けてレビューをぜひ書いてくださると嬉しいです♪)
$歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

★新刊書籍「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より発売中!ありがとう9刷目!
Amazon→
http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト 」発売中!
★連載
「世界のお国柄ダイエット&美容紀行」
世界90ヶ国一行ダイアリー
歩りえこオフィシャルグッズストア
★初フォトエッセイ「エガオノオト」が自由国民社より発売中!→amazon
★ポチッとよろしくね♪女一人旅ランキング
★youtube→https://www.youtube.com/channel/UCFWnYNZ21-Nv-SSpa-mizsQ