歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

先日はとっても久しぶりにお友達と再会しました~


昔、一緒の映画に出たり、夕張映画祭や舞台挨拶、旅のトークショーとかで一緒になったまえちゃん。


今は日本に住んでないけど今住んでいる国のことを素敵な仲間たちと餃子ランチしながら色々教えてくれたの。


昔のままとっても優しいまえちゃん、相変わらずフワフワ可愛くて素敵でした。


それにしても餃子がやたら美味しかった~


そして、、ハンガリー編は前回で最終回!ということで、今回からはスロバキア編です~


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

スロバキアの首都はブラチスラバ。中心地はとても賑わってるの♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
初めてスロバキアに行ったのは23歳のとき。なんてこの国は見るところがないのだろう?って当時は思っていたんだけど、、
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
8年経った今、再び訪れてみると、、これが結構面白かった~!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
こちらは見所のひとつであるブラチスラバ城。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

ハンガリーに比べると、とってもシンプルだね。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
シンプルな中にも温かみのある雰囲気。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

やはり元々はチェコ・スロバキアという国だけあって、街の作りは基本的にチェコっぽさ満点!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
方向音痴の私にはこの東西南北を示す道路地図はありがたい。。どこの国にもあればいいのに。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ブラチスラバはとにかく銅像がいっぱい!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
独特なオブジェも多いの~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
キャッ。寒そう!コート着せてあげたい。笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
マンホールの中からおじさん現る~!!笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
独創的でアートな街並みですが、落書きまでものすごくアート!落書きって駄目だけど、これをちゃんとした場で発表すればかなりイイ線いくのでは?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
どこか寂しげな雰囲気もするのはやっぱり共産国の独特さゆえ?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
「ブラチスラバへようこそ~」
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
なんてことのない道も本当に雰囲気あるね。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ワンちゃんも毛並みフサフサでキュート♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
バーバカンって書いてある、、。入り口の絵からするとバーかな?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
甲冑の騎士がレストランでお出迎え!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
う~ん、ここはロブスターのお店かな?それとも薬局?字が読めないから絵で判断するしかないの。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
可愛らしいマンホール!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
昔見るとこないなあ~なんて思ってた自分を反省。。


見るべきところとは観光地の多さではなく、その国のどんなところに魅力を感じるか、、だと思うな!


こんな独創的な感覚の街、なかなかない。それはとても素敵な魅力だよねニコ

___________________________________

さてさて、今大掃除の真っ最中!


片付けてたら映画館の3Dメガネが4つも出てきた~。笑

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
3D映画オタクみたい。。


いつも映画観るのは突然時間が出来た時だから持って行くの忘れちゃうんだよね~。


みんなは大掃除しましたか?


★新刊書籍「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より全国の書店、ネットにて発売中!!


(おかげさまで6刷り目!みなさんありがとうございます!!)

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




Amazon


http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/






★歩りえこ2ndイメージDVD「ラビリンス」ラインコミュニケーションズより発売中!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba



アマゾン


http://www.amazon.co.jp/dp/B0093P65OI/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1346674740&sr=8-6


★歩りえこオフィシャルサイトオープン!http://www.rieko-ayumi.com/



★産経イザ!専門家コラム「10歳若くなる旅の歩き方」→http://riekoayumi.iza.ne.jp/blog/



★宝島「歩りえこの探せ!世界で一番いい男」連載、毎月25日発売

★『The MONDO Times』 (MONDO TV)♯15 初回OA 1/23(水)24:00~24:30