歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

ローマで最初の観光であるコロッセオに到着し、インドガールが3時間くらいかけてコロッセオを見て周るということで、、この日しかローマにいれない私は彼女と別れることに決めた。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

彼女が傷つかないような上手い理由は何かないだろうか?
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
1分ほど考えてインドガールにこう切り出した。。


「あ、ヤバイ。。母からコンドッティ通り限定のグッチの財布を買ってきてと頼まれていたんだった!19時に閉店だからあと1時間もないかも。急いでお店に行かなくちゃ間に合わない!ごめんね。。私は今日しかローマにいれないからここから先は一緒に行けないけど、、お互い楽しい1日にしましょ。またすぐ後でホステルでね~!」


コロッセオに3時間もいたくないんだよねえ。。というよりはこのほうがスマートだと思ったのだ。


こうしてインドガールと笑顔でバイバイした私。


一人になった途端、何かがはじけたような気がした。


あ~、やっぱり一人って自由!!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

行きたいところへ自分の意志だけで行き、撮りたい写真も思う存分撮れる!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

旅先では結構色んな人と行動を共にすることが多いけれど、大抵がその国の現地人。


現地人の場合、なぜか気兼ねしなくてリラックスできるのはなぜだろう?


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba お互い観光で来てる者同士だと結構気を使うものなのだ。


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba コロッセオの周りをぐるぐる歩いていると、ローマ帝国時代の恰好をしたイタリア人に遭遇!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ビシッと決まってます!!

そして、ローマと言えばスクーターでデートでしょ♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

若いカップル、とっても楽しそう(^^)


燦々と照りつける太陽の下、コロッセオを後にしてスペイン広場を目指すことにしました~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

意気揚々とメトロに乗ると、、電車の中で事件は起きた!


私の財布が、、、


つづく

___________________________________________


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

今日はね、今関わっている国際事業の小論文を作成したりお芝居を観に行ったりしてました~


とっても面白いお芝居だったのでまた次回感想を書きますね(^^)


本日の私服だよ~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

トップス…バーバリー

ボトムス…セオリー

です♪


今日は新しい本を買いました。


代官山の蔦屋、最高!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-__.JPG
文章力をつけるために最近読書もなるべくしてます~


文章力を向上させるためにはね、自分が尊敬する作家の本を丸々1冊同じように書くことがおすすめなんだとか。


気が遠くなる作業だけど、時間を見つけて挑戦してみようと思います。


芥川龍之介氏、夏目漱石氏あたり挑戦してみたいけど、、読むのも大変なのに書くのは何日かかることやら。笑


あと沢木耕太郎さんと西木正明さんの本も写して勉強してみたい!


またおすすめの本があったら紹介しますね!

★お願い★Amazonのレビューをぜひ盛り上げてくださると嬉しいです(*^^*)

http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/


そして、お近くの方、紀伊国屋梅田本店、紀伊国屋新宿本店で買ってくださると本当に本当にうれしいです≧(´▽`)≦

紀伊国屋梅田本店
〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
TEL 06-6372-5821

紀伊国屋新宿本店
電話一本で宅配してくれるクイックサービスもおススメです♪
〒163-8636 新宿区新宿3-17-7
TEL 03-3354-0131(代表)

↓↓↓
新刊書籍「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より全国の書店、ネットにて発売中!!

(おかげさまで発売一週間で増版されました!みなさんありがとうございます!!)
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
講談社BOOK倶楽部
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2167387
Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/dp/11777344/

e-hon

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032780499&Action_id=121&Sza_id=G1


★8月26日(日)スマホ放送局公開生放送

◆開催日 : 2012826()

◆番組名 : ナツアキサンデーサプリ



ナツアキ(SDN48)が、素敵なゲストを迎え、元気になる街や食べ物、笑顔になれる場所や音楽ととにかく「元気・笑顔」をテーマにトーク!



ナツアキの処方する笑顔の「サプリ」でゲストを癒しちゃいます。

毎回、笑顔写真=1スマイルを求め、元気と笑顔に溢れた番組をお届けします♪

目指せ1000スマイル♪



◆番組メール  mailto:sd.sapri@gmail.com

◆番組BLOG  http://sunsapri.blogspot.jp/



◆時間

OPEN 11:45(会場準備が整い次第、番号順に入場となります)

(1)12:00 12:45 歩りえこ

(2)13:00 13:45 未定



◆料金

一般→ 2000

WALLOPサポーター→ 1800

WALLOPサポーターは、番組会員の事ではございませんのでご注意ください。



◆チケットお求め方法

※チケットはWALLOP 3階にて、当日11時より先着順にてご購入戴けます。 (先着90)

※購入間違い以外のご返金は出来ませんのでご注意ください。

※一万円札、五千円札が使えませんので千円札でのご購入にご協力お願いいたします。



◆株式会社ワロップ放送局 住所

東京都墨田区業平4-16-6

東京メトロ半蔵門線押上駅B1出口