歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
今日はレインボータウンFMのパーソナリティのお仕事でした(^^)


写メは同じ事務所の舞ちゃんと♪22歳のピチピチギャル!(←死語。笑)


1時間生放送番組のメインパーソナリティを務めて早いもので11か月経ちました。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

あと1ヶ月で丸1年!


本当に時が経つのはあっという間ですね。

最初の頃はめちゃめちゃ緊張して心臓がバクバクだったのに、今では生中継されてるというのに、全く無意識ですごいリラックスし過ぎなぐらい。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

恒例の、本日の私服~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-__.JPG

レースのカットソーと黒ミニスカでベーシックなスタイル♪


「りえこさん、なんか雰囲気変わった?」と言われましたが、、そうなんです。


髪の毛を黒くカラーリングしたんです~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
こんなに黒い髪、久々かも!?

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-__.JPG

夏は紫外線でパサついて茶色く見えますから艶が出ていいかんじ♪


今日は私が絶大な信頼を寄せる美しいお姉さまから美味しいブドウを頂きました(^^)
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba 1個5千円するブドウ、初めて食べたよヽ(*'0'*)


究極美味し過ぎてほっぺた落ちちゃった!
______________________________________

さてさて、今日は久しぶりに旅日記はお休みでおすすめの本を紹介するね~


私が尊敬してやまない沢木耕太郎さんの「世界は使われなかった人生であふれてる」(幻冬舎文庫)


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

誰でも人生にはいくつもの分岐点があります。


自分の意志で、その時その時の判断で人は進むべき道を選んでいきますよね。


選んだ道の他に捨てた道、つまり使われなかった人生というものが必ず誰にでもあります。


あのときこうすれば今頃はきっとこうだったのかな…?


あの人に出会っていなければ今頃私はどんな人生を歩んでいただろうか?


もう手が届かない選ばなかったもう一つの人生、使われなかった人生はどんなものだったんだろう?


その夢は映画の中にある。という本ですが、ものすごく共感できることがたくさん。


あの人に会わなければこんな道にきっと来ていなかったのにと誰かから思われるより、この人に会えて本当に良かったって誰もが思ってもらいたいですよね。


そして、人生の分岐点に立たされた時、いかに自分が他人の甘い言葉に惑わされずに自分の意思を貫けるか。


一本筋の通った人生を歩むことができるってとても勇気のいること。


人にどう思われるか?を気にしてたら後悔のない全力な人生なんて私は送れないと思う。


だからいつでも人に流されるのでもなく、人に全部を決めてもらおうとするのでもなく、自分自身の意思で選ぶことが大事だと…


よく、寂しいからいつも誰かと会ってないとダメなの。カレンダーがとりあえず埋まってないと落ち着かないの。という人がいるけれど、自分のやりたいことが定まっていて「こうなりたい」という強いイメージさえできていれば、寂しさの埋め合わせなんてする必要がないし、暇をつぶすために人と会うなんて全く価値がない。


絶対こうなるんだ!という強いイメージを持っている人は無我夢中でその目標に向かって突進しているし、失恋しようがなんだろうが落ち込んでる暇なんてない。


目指す自分に努力して近づいて行く過程において、自然とそれを応援してくれる人やそんな自分を好きになってくれる人って必ず現れるものだと思う。


自分が何をしたいのかも分からず、ふにゃふにゃな状態では自分の求めている人とは知り合えないし分かり合うことができない。


その時その時の自分の状態に見合った人間だけが自然と寄ってくるものだと思う。


自分が本当に望むものがあるのなら、それを邪魔するものを全部捨てないと達成はできない。


使われなかった人生とこれから掴んでいく人生。


使われなかった人生は映画で夢を観ればいい。


そうすればあの時こうすれば良かったという無駄な後悔も夢として処理される。


私の使われなかった人生…時々後悔することも、、いや時々どころか多々ある。


もしかしたら毎日が後悔の連続かもしれない。


それでもその時その時の自分が考え抜いて出した道を自分が信じることができなくては何も始まらない。


使われなかった人生を嘆く時間があるなら、その後悔を夢に変えて自分の意志で選んだ人生を誰になんと言われようと力強く歩んでいきたい。


そこに本当の熱意があるのなら、いずれきっと誰かにわかってもらえるはず。


そんなことを思わせてくれる、素晴らしい本です!


本はいつも大事なことを考えさせてくれますね。


みなさんのおすすめの本も良かったら教えてくださいね(^^)


★お願い★Amazonのレビューをぜひ盛り上げてくださると嬉しいです(*^^*)

http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/


そして、お近くの方、紀伊国屋梅田本店、紀伊国屋新宿本店で買ってくださると本当に本当にうれしいです≧(´▽`)≦

紀伊国屋梅田本店
〒530-0012 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
TEL 06-6372-5821

紀伊国屋新宿本店
電話一本で宅配してくれるクイックサービスもおススメです♪
〒163-8636 新宿区新宿3-17-7
TEL 03-3354-0131(代表)

↓↓↓
新刊書籍「ブラを捨て旅に出よう」講談社文庫より全国の書店、ネットにて発売中!!

(おかげさまで発売一週間で増版されました!みなさんありがとうございます!!)
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
講談社BOOK倶楽部
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2167387
Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4062167387/

楽天ブックス

http://books.rakuten.co.jp/dp/11777344/

e-hon

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032780499&Action_id=121&Sza_id=G1


★8月26日(日)スマホ放送局公開生放送

◆開催日 : 2012826()

◆番組名 : ナツアキサンデーサプリ



ナツアキ(SDN48)が、素敵なゲストを迎え、元気になる街や食べ物、笑顔になれる場所や音楽ととにかく「元気・笑顔」をテーマにトーク!



ナツアキの処方する笑顔の「サプリ」でゲストを癒しちゃいます。

毎回、笑顔写真=1スマイルを求め、元気と笑顔に溢れた番組をお届けします♪

目指せ1000スマイル♪



◆番組メール mailto:sd.sapri@gmail.com

◆番組BLOG http://sunsapri.blogspot.jp/



◆時間

OPEN 11:45(会場準備が整い次第、番号順に入場となります)

(1)12:00 12:45 歩りえこ

(2)13:00 13:45 未定



◆料金

一般→ 2000

WALLOPサポーター→ 1800

WALLOPサポーターは、番組会員の事ではございませんのでご注意ください。



◆チケットお求め方法

※チケットはWALLOP 3階にて、当日11時より先着順にてご購入戴けます。 (先着90)

※購入間違い以外のご返金は出来ませんのでご注意ください。

※一万円札、五千円札が使えませんので千円札でのご購入にご協力お願いいたします。



◆株式会社ワロップ放送局 住所

東京都墨田区業平4-16-6

東京メトロ半蔵門線押上駅B1出口