歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-__.jpg
昨日は月に一度の文化放送「くにまるジャパン」でした~


毎回行った国のお土産を持って行くのですが、今回はミャンマーピーナッツを持って行きましたキラキラ


トーク内容はブルネイだけど。笑


そして、最近やっと観たい映画を怒涛のごとく観てきましたキラキラ


ダークシャドウはさすがティムバートン監督とジョニーデップの最強タッグだけあって奇想天外かつすごい完成度!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF3922.jpg
美術さんの手抜きが一切ありません。


でも私的に一番好きなバートン×デップの映画は今も昔もずっと「シザーハンズ」です!


MIB3も広い映画館で3Dを観たのでかなりの迫力でしたキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF3923.jpg
トミーリージョーンズ演じるKの若かりし頃を演じたジョシュブローリンさんという俳優さんが渋過ぎて!


表情や動きを変えずにクールに必要なことだけ的確に喋るところがたまらない。笑


ファミリーツリーはHawaiiを舞台に家族愛について考えさせてくれる映画。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF3924.jpg
なんか東京でもHawaiiでも家族のすれ違いはどこの国であっても起こりうるもので何か大きなきっかけでもない限りその絆を取り戻すのはなかなか難しいものだなと…


Hawaiiって家族がいつも一緒ってイメージだったのでなんだかリアルに意外性のある作品でした。


幸せな教室はトムハンクスが大学生をキョドリながらやっているのがとにかく可愛くてキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF3921.jpg
ジュリアロバーツが教師役でストーリーが面白いというよりも豪華キャストの配役が面白かったなあ。


主人公が学歴差別でリストラされてしまうんですが、最初はムカっときて、終わりはなんだかスッキリする作品でした。


若い世代に混じって大学で勉強する方、最近増えてますが本当に素晴らしいことだと思う!


私もこれからまた色んなことを勉強していきたいと思っているので良い刺激になりましたキラキラ


今日テレビで医師の日野原重明さんを観ましたがあんな風に歳を重ねて100歳になってもスーパー元気ではつらつとした毎日を送りたいですね。


さて、来月は何の映画観ようかな?


やっぱり映画は私にとって最高の栄養素(^^)