歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ブルネイ観光のおすすめは広大なブルネイ川のジャングルを探検する、リバージャングルサファリクルーズ!


その道20年のベテランガイドが野生のテングザルやブルネイオオトカゲなどを探してくれます!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
すごい眼力!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

しばらくするとブルネイオオトカゲを発見!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

とっても静かなジャングルリバーは鳥のさえずりや動物の鳴き声しかせず、幻想的です!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そして、野生のテングザルを発見~!!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

野生のテングザルってボルネオ島やブルネイなど一部の地域でした見れないらしくとっても貴重!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
出来るだけ驚かさないように船の上から望遠ズームで見たり写真を撮ったりしてみました!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
たくさん群れになって生活しているようです。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
木をすいすい登ったり降りたり、とっても身軽なテングザルさんたち!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

本当にたくさんの数を見れて感激でした!


そして、白鳥~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
白鳥ってブルネイにもいるんだね~


スイスってイメージだけど。(笑)

空もとっても美しく、水面がまるで鏡みたい!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そして、今度はクロコダイルを捜索!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

敏腕ガイドのおかげで何匹か見たんだけど、暗すぎて写真には納められませんでした~


でも一応写っているんだよ。↓
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
目が赤く光って、意外とおとなしいワニたちでした~


クロコダイルに遭遇するのはかなり珍しいらしくラッキーだったなぁ。


ディズニ―ランドのジャングルクルーズ大好きな私はリアルなリバージャングルクルーズを体験出来てとっても嬉しかったよ~(^^)


さて、本日は金環日食でしたね!


私は早朝から仕事で見れませんでしたがみなさんは見ましたか?


また北海道でも見れるみたいだし、世界のどこかで2~3年起き位に見れるかもしれないそうですね~


死ぬ前にいつか見てみたいものです(^^)


見れたみなさんぜひ感想を聞かせてくださいね♪