歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
マレーシアの首都クアラルンプールからマレーシア航空に乗り込んでいざ、ブルネイへ!


本当はロイヤルブルネイ航空に乗ってみたかったけど、ロイヤルだけあってセレブ価格!


でもマレーシア航空は客室乗務員の制服も可愛くて大好き~♪


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

優しい笑顔に見守られて飛行機は出発しました~


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
窓からは青い空に白い雲!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
私は空いてれば必ず窓際の席を取るようにしてます!


だってこんなに贅沢な景色、ずっと眺めていたいから♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

入国カードは結構めんどくさい。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba


歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
そして、やっと入国カード記入で疲れていたところに機内食タイム♪


マレー料理ですよ~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

そして、KLからたったの2時間15分であっという間にブルネイ国際空港に到着!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

KLよりさらに暑くてムシムシする気がするよ~

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ブルネイの正式名称は、ブルネイ・ダルサラーム国で首都はバンダル・スリ・ブガワン!


ちょっと長くて覚えにくいよね。笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
そして、ブルネイに向かうガラガラの飛行機の中で親切にブルネイに関しての情報をずっと熱弁してくれたメルビンというブルネイ在住の子とすっごく仲良くなった私はメルビンが他のブルネイ人と一緒に住んでいるというシェアハウスにお邪魔することに!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
シェアメイトのフィヨン姉さんが空港まで車で迎えにきてくれました~


そして、この後…まさかこの国で友達が信じられないほど雪だるま式に増えていくことになるとはまだ全然知らない私なのでした。


87か国目の国、ブルネイ・ダルサラーム国に入国!


…さあ、今回のはどんな行き当たりばったりの旅になることやら!?