歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
旅行に行くと楽しみなのがお土産選び♪


アイスランドの通貨はアイスランドクローナでこんな鮮やかな色のお札とコインです。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

5000アイスランドクローナ札がとっても可愛い♪


たいてい、どこでもクレジットカードやユーロが使えますが、ユーロはお札のみ使用可能でコインは受け付けてもらえませんでした。


お土産はやっぱり毛製品が多かったかな!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
デザインがとっても可愛くて耳まですっぽり入る毛糸の帽子はデザインも豊富でした♪

そして、トロル人形もたくさん!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
私的にはあんまり可愛く思えなくて買いませんでした。笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
そして、アイスランドに多く生息する鳥、パフィンのグッズもあちこちで見つけることができますよ!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
飴やグミは正直そんなに美味しくないかも。青いパッケージのグミは形も色も味も、今まで食べたグミの中で一番いただけない味でした。。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ある意味、すごい味なので試してみる価値はあるかも!


アイスランドの大自然で育まれたハーブソルト、ハチミツ、ジャムなどもありますよ~♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ヴァイキング風テディベアはレア!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
そして、なんちゃってヴァイキングになれるかぶりものや剣などは子供に大人気♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
アイスランドウールの毛製品はとっても温かくて手袋を購入しました!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
パフィンのステッカー。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
そして、アイスランド名物であるタラチップスはお土産におすすめでーす。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
日本の珍味みたいな感じですがちょっと味が薄めかな~。


そして、羊毛のモコモコ靴下!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
不思議可愛い人形♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
トロルの絵本♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
アイスランドの国旗をモチーフにしたステッカー!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
ステッカー集めているので、色々買いました♪


そして、アイスランドウールのあったかセーター!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
どれも個性的で欲しくなっちゃうものばかりですよね!


もうこの国には一生、いや当分来れないだろうな~と思うと、本当にどれも貴重なものに思えてくるから不思議。


みなさんはどのお土産が欲しいですか~?


香川県での食い倒れレポートhttp://plaza.rakuten.co.jp/riekoayumi/

rieko xx

毎週日曜日19~20時生放送レインボータウンFM79.2mhz「歩りえこの旅ガール世界一周紀行」、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信

★デジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト 」300円で発売中!
★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行
毎週一回連載中
楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」
体当たりレポート連載