歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
皆既月食、昨晩綺麗に見えて感激でした!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
みなさんの地域ではどうでしたか?観れましたか?


赤い月って滅多に見れないからなんだか幻想的ですよね!


一眼レフで撮影しようとしたらこんな時にかぎって充電されてなくて、コンパクトデジカメで撮りましたが…やはり肉眼で観るとため息ものですよね。


オーロラなんてきっとすっごーく感動するんだろうな!


さて、今日もポカポカいい天気でしたね~♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1258.jpg
今日はCOCOと散歩する前に試験受けてきたよ~
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1256.jpg
世界遺産検定!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1222.jpg
まだこの試験が発足したばかりの頃に一度受験申込みしていたのに、仕事と被って当日試験受けれなかったんだよね。


今日はリベンジというわけ。


会場は西早稲田の学習院女子大学。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1208.jpg

女子大出身の私にはこういうキャンパスの雰囲気、とっても好きです。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1215.jpg
かなり早く着いちゃったんでキャンパスをお散歩してみましたよ~

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1219.jpg

今回は一夜漬けでどれくらいできるかな?ってかんじのノリで全然勉強しませんでしたが、やっぱり旅行してると世界について自然と詳しくなるもので…結構点取れたと思います。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1214.jpg
日本の歴史のほうが案外難しかったりするのよね!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1211.jpg
今はだいたいあ1ヶ月の間に英語の試験とその他色んな試験を受けているので毎月2回は試験dayとなる生活です。

この間は日本語検定っていうものも受けてきたよ☆


謙譲語、敬語、熟語、漢字…試験でも受けない限りなかなか自発的に勉強しないでしょ?


語学のスコアは色々な場面で役に立つけれど、結構趣味的な分野の試験も日々の生活や仕事の中で役立つこと多いんですよ♪


では、レインボータウンスタジオに向かいまーす。

19時からyoustreamでも生放送だワン!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF1257.jpg

rieko xx


★デジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト 」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!


★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行

毎週一回連載中

★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信

楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」

体当たりレポート連載