歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
みなさんコメントありがとうございます☆

それでは早速お返事書いていきますね~!

1 ■くいだおれ太郎@ゼットン浪漫主義さん

りえこ:帰宅時間が遅いのでオンタイムでは観てませんがスポーツニュースなどで観てますよ☆

2 ■ふじ(ロッテ)さん

歩さんが、今までに、回った国の中で1番心に残った国は、どこでしょうか?

りえこ:やっぱりイエメンかなあ。

3 ■冴羽 リョウさん
今年も一ヶ月で終わりですがりえこさんにとって今年はどんな年になりましたか
是非、りえこさんの私服や衣装してお気に入りに撮った写メあったら是非
載せて頂きたいです。

りえこ:今年は昨年までと違ってスローライフを好むようになったのが一番大きな変化かな。めっきりスローフードも好きになったし、今なんてたまご酒飲みながらコレ書いてますよ。(笑)

お気に入りはハンガリーの温泉で撮ったもので載せますね~。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

4 ■こばやしさん

冬と言えばりえこさんは何ですか。
私は雪です。

りえこ:冬と言えば…ヒートテックかな~♪

5 ■金のブレスレットさん

生まれ変わっても、女性が良いですか…それとも、男性が良いですか…

りえこ:男性も憧れるけど、ファッションやメイク色々楽しめる女性かな。やっぱり女は楽しいですよ。

6 ■あほパパさん
りえこさんゎ何カ国語話せますか? またもう一度行って見たい国ゎ?

りえこ:日本語と少しの英語とあとは片言の現地語ですよ~。

7 ■ヤジ北さん

世界中を旅したりえこさん、食べ物なんかは好き嫌いあるんでしょうか?
またこの国のこれは美味しかった♪
あの国のはちょっとなぁ・・・(-"-;A
って言うのがあったら教えてください。

りえこ:基本、あまり好き嫌いありませんがエジプトのモロヘイヤスープは大好きで、エチオピアのインジェラは苦手です~。

8 ■マ~ちゃんさん

日本で今一番行きたいところは何処かな?

りえこ:小笠原諸島!

9 ■重鋼龍(Ju-Koh-Ryu)さん

これまで行ってきた「撮影会」の中で、りえこさん自身の
“お気に入り”の『(民族衣装以外の)コスプレ』と
『水着』を、画像付きで教えて。

りえこ:どうぞ♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

10 ■チクタク前田さん

いろんな国を旅をしたりえちゃんへ質問です。
結婚するなら相手は日本人?それともどこの国の人が理想?

りえこ:ちょっとひいてしまうぐらいグローバルな考え方の持ち主なら国籍は関係ないです。

11 ■ぶるるさん

美肌とスタイルキープの秘訣は何ですか?ナイスバディが羨ましくって…笑
何かいい食べ物あったら教えてください♬

りえこ:アサイジュースとタニタのかぼちゃプリン、バナナ、りんごをよく食べますよ~

ちょっと前は運動しまくってたけど、今は身体を動かしたくなった時に運動して、お腹が空いたときに体が望むものを必要な分だけ食べるようにしてます。

12 ■トルエノさん
風邪予防の為にも、りえこさん同様、手洗いと嗽は大事だと思います。(^-^)。

りえこ:最近は電車や人混みなどではなるべくマスクもするようにしてます。コンテイジョン観てから途端に怖くなった。(笑)

13 ■マイキーさん

撮影会衣装チェックの記事で紹介してたミニセーラー、あの時は暗かった&画像が小さかったので、明るいとこで、大きい画で再掲してくたさい
あ、それがNGの場合、以下の質問にお答えを…
グラビア撮影で、「これは流石に恥ずかしいな…」と思った衣装はどんなのですか?

りえこ:セーラーの写真これくらいしか見つかりません。ごめんなさい。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

一番恥ずかしかった衣装は、なんと言ってもフンドシ!(笑)

14 ■赤い勇者さん
リエコさんがスイスの経営スクールへ入学したら旅ドルの仕事はどうしますか?

りえこ:海外に住むことになったら連載など現地からでもできるお仕事以外はできないのでお休みになると思います☆

15 ■マコ先輩さん

世界中をいろいろまわっているりえこさんがいちばん良いと思った航空会社はどちらでしょうか?

りえこ:カタール航空です。イエメンからオマーンへ陸路越えが危険なので格安航空券を買ったらトランジットでドーハの5つ星ホテル&ゴージャスディナー付きでビビりました。

当時貧乏旅行していた私はここぞとばかりにバスタブで洗濯をしたっけ。。

機内サービスも最高でしたよ!

16 ■デヴィたんさん

りえ子さんはどんな鍋がお好きですか?

りえこ:チゲ鍋、タジン鍋、豆乳鍋、トマト鍋、カニ鍋、闇鍋(何が入っているか分からない鍋のこと)、とにかく鍋ならなんでも好きです!

17 ■然然さん

白いE-P1使ってますか?ちなみにE-PEN第3世代のE-P3ですが操作は同じでも全く中身が違いますよ。ボディのみでもレンズ付きでも7万円台かな。

りえこ:カメラはコンパクトタイプとE-P1と出かける場所によって使い分けて使ってますよ~☆

また色々カメラについて教えてくださいね!

18 ■かおるさん
うちの家では、お母さんを怒らせるとお尻ペンペンされます。
りえこさんはお尻ペンペンされたことはありますか?(エピソードもあればぜひ)
ちなみに私はこの前門限を破って叩かれました。

りえこ:昔はおしりペンペンどころか玄関締め出されたりと、わりと厳しかったと思います。

締め出されると一番困ったのはやはり…お手洗いでしたね。(笑)