歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

11月に観た映画の紹介です。(多少ネタバレ注意)


まずはブラピ主演の「マネーボール」


これは特別野球に詳しくなくてもすっごく熱くなれる作品!野球好きならなおさら楽しめると思う。


メジャーリーグ、“オークランド・アスレチックス”のゼネラルマネージャー、“ビリー・ビーン”の偉業を描く伝記ドラマ。


低予算の弱小球団を最強のチームに作り上げた男の奇跡に、観ている側は思わず力がどんどん入ってしまい、ラストはもう爽快そのもの!


強気な主人公が時折見せる弱さや家族愛にグッときました。



お次は、「インモータルズ~神々の戦い~」
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba

これは正直言って、久々に観たことを少し後悔する作品でした。


残虐な描写が多すぎて、何もそこまでしなくてもって目を覆ってしまうシーンのオンパレードで、しばらく食欲なくしました。。


ダイエットしたい方にはいいかもしれません。(笑)


でもでも、映像はとにかくダイナミックでお金かかってます。


伝えたいメッセージよりも残虐さが強く印象に残ってしまうのが残念だったのと、神々の衣装がちょっと微妙だったような気がします。


あと、スラムドッグミリオネアに出ていた女優がめちゃくちゃ綺麗で、彼女の神々しい美しさに癒されました。


最後は「三銃士~王妃の首飾りとダヴィンチの飛行船~」

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba
子供の頃から三銃士が大好きな私にとってはダルタニアン、アトス、ポルトス、アラミスのイメージがいかにマッチしているかが一番の見どころでした。


ダルタニアン役の俳優さんとコンスタンス役の女優さんがとにかく超美形&フレッシュでそれだけでテンションあがるのに、ミラ・ジョヴォヴィッチとオーランド・ブルームがミステリアスな悪役を演じてるなんてとってもゴージャスな映画!


当時のフランスの町並みや衣装、空中アクションなど見どころたくさんでかなり楽しめました。


絶対パート2があるだろうという終わり方だったので次作も楽しみ~!


てなかんじで、次に観たいのはマット・デイモンとジュード・ロウが集結した「コンテイジョン」です。


上映している映画って少ないからTSUTAYAの宅配レンタル無料お試しサービス申し込んでみたよ♪


ネットで作品を選んで、宅配で届き、ポストで返却できて延滞料もなしという例のアレです。


使いやすかったら来月から宅配レンタルでも映画を満喫するつもりだよ~☆


冬は寒いからお家で楽しく過ごせるように準備しなくちゃねー。


さて、明日は19時から木場の公開スタジオでラジオ生放送です。


おやすみなさい☆


rieko xx




★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト






」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!




★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行






」毎週一回連載中





★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信





楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」






体当たりレポート連載