歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9325.jpg
よく晴れたある秋の朝…COCOちゃんとお散歩♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9317.jpg

ちょっぴり運動不足だったCOCOちゃんは久々のお散歩にご機嫌です☆


…と、COCOちゃん何かを発見した様子!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9342.jpg
視線の先には…黒い服を着て中華鍋を持つ怪しげな集団が!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9480.jpg
ちょっと気になったんでお話を伺ってみると…太陽光を使ってライトグラフティー(ライト・ペインティング、ライト・ドローイングとも言う)を作っているんだとか。


写真やアートが大好きな私としてはかなり興味深々!


というわけでちょっと体験させてもらっちゃいました。笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9479.jpg
うーん、結構難しい!


作成してる最中はかなり怪しいけど、出来上がった写真を見せてもらったらまさにアート!!


ライトグラフティーすごい!


今度誰か誘ってやってみよう♪


そして、激動の時代を見守ってきた東京タワー。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9332.jpg
これからは電波塔としてではなく観光がメインとなるそうで…スカイツリーが出来てもやはり元祖・東京のシンボルであることは変わりないですよね。


震災でちょっと先っぽが曲がってしまいましたが…。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9300.jpg
秋のお散歩はとっても気持ちが良くて自然に癒されます☆
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9329.jpg
季節外れ朝顔も発見!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9349.jpg
たくさん歩いたのでこの間紹介した、お気に入りのベルギーカフェ“Le Pain Quotidien”で少し休憩~♪

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9452.jpg

ランチタイムはめちゃめちゃ混んでました。さすが人気店。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9461.jpg
焼き立てパンの匂いがふんわりと香ります♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9460.jpg
秋はやっぱり、散歩とカフェが最高の季節ですな~。歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9476.jpg
秋と言えば…芸術の秋!

食欲の秋!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9465.jpg
そして…たそがれの秋!笑
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9343.jpg
COCOちゃん絵になります。


お江の歴史を辿る旧跡も色々巡ってきたので歴史散策はまた次回紹介しますね…♪


rieko xx




★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト
」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!





★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行
」毎週一回連載中





★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信



楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」


体当たりレポート連載