歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9227.jpg

今日の朝はいつもお世話になっている鍼灸院さん に行き、体がすごーくすっきり♪


お灸って身体が芯からポカポカするので冷え性に効きますなぁ。


明日は英語の試験なので昨日と今日はガリガリ勉強してますよ~。


さてさて、今日はベルギー発のとっても雰囲気のいいベーカリーカフェを紹介しますね☆


東京タワーの間近にある“Le Pain Quotidien”
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5511.jpg
ベルギー発の人気カフェが日本に初上陸ということでオープン時にはとても話題になってましたね~。


世界19カ国26都市で151店舗も展開してる人気店です。


私は夏にチャレンジパッカーの大島レポートを終えた後に立ち寄ってみたんだけどすっごく雰囲気が良かったから近々また行きたいなーと思ってるお店なの。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5505.jpg
東京にいながらまるでブリュッセルやパリにタイムトリップしたかんじ。


カフェ好きにはたまらない~。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5504.jpg
外国のパンってあまりに大きくてびっくりするよね~。日本でもそのままのサイズでした。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5502.jpg
そして、ベルギーではコーヒーをスープみたいなカップに入れて飲むのが定番なんです。
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5499.jpg
このほうが手のひらでお皿を持って手も温めながら飲めるからだそう♪


店員さんが丁寧に説明してくれました☆
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5492.jpg
パンだけでなくキッシュなども絶品♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5491.jpg
野菜たっぷりのスープも栄養満点であったまる~。

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5490.jpg

極めつけはフルーツたっぷりのタルト!

歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF5495.jpg

ほっぺた落ちちゃうくらい美味しくて幸せ~♪


前は夜に行ったので今度は早起きして朝行ってみたいな!


自由が丘や広尾、代官山、白金辺りにもあったらマダムにすごく流行るだろうなぁ。


フランスではパリやマルセイユにもあるらしいですよ♪


また良いかんじのカフェがあったら紹介するね~はーとふたつ


みんなもおすすめカフェがあれば行ってみたいので教えてくださいな笑1


あ、それと撮影会の受付が始まりました~☆→Fresh!プレミアム撮影会


みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますねうさぴめ



rieko xx


11月5日土曜日歩りえこプレミアム撮影会Fresh!アキバスタジオで開催。お申し込みは→Fresh!プレミアム撮影会 まで。

★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト 」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!


★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行 」毎週一回連載中


★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信

楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」
体当たりレポート連載