歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-201110251852000.jpg
今日は浅草のマルベル堂さんでブロマイドの撮影をしてきましたキラキラ


マルベル堂さんと言えば90年の歴史を持ち歴代スターたちのブロマイドを販売し続けていることでとても有名な老舗中の老舗キラキラ


撮影に使った古い椅子や昔ながらのセーラー服は美空ひばりさん、吉永小百合さん、山口百恵さんなど…歴代のスターが使われてきた小道具や衣装なんですひらめき電球


吉永小百合さんが着たセーラー服を着て撮影できるなんてそれだけでテンション上がっちゃうニコニコ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9187.jpg
セーラーも昔ながらのデザインってスカートがすごーく長くて生地もとっても厚いの!


ギター弾いたりサッカーボールやテニスラケット持ったりと、これぞ昭和!!という雰囲気キラキラ


セーラー服以外にはチャイナ服!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9185.jpg
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-201110251902000.jpg
チマチョゴリ★
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9191.jpg
自前のレトロワンピースなどを着たよ♪
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-201110251903000.jpg
とっても暖かい人柄で思わずほっこりしてしまう…長年マルベル堂で撮影していらっしゃるカメラマンさんや伴田さんと楽しい雰囲気で撮影できました音符
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-201110251856000.jpg
カメラはフィルムにこだわっていて、とっても古いカメラもありましたよキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9152.jpg
そして、こちらが浅草にあるマルベル堂のブロマイドショップキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9161.jpg
スターの昔懐かしブロマイドがたくさん!!
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9164.jpg
こんなところに私なんぞの写真やサインを置いて頂くのは非常に恐縮でござりますあせるガーン
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9162.jpg
浅草に行かれた際には良かったら立ち寄ってみてくださいねキラキラ
歩りえこオフィシャルブログ「Rieko Ayumi」Powered by Ameba-DSCF9169.jpg
浅草も大好きだしとっても楽しいお仕事でした音符


セーラー、チャイナ、チマチョゴリ、レトロワンピ…みんなはどの衣装が昭和っぽいと思いましたか~!?


rieko xx




★10月26日文化放送「くにまるジャパン」12時10分~生出演。




11月5日土曜日歩りえこプレミアム撮影会Fresh!アキバスタジオで開催






★歩りえこデジタル写真集85ヶ国の足跡「セカイノアシアト
」10月11日~期間限定3ヶ月300円で発売中!





★歩りえこ「世界のお国柄ダイエット&美容紀行
」毎週一回連載中





★レインボータウンFM79.2mhz歩りえこ・筧真帆の「韓流情報館」毎週日曜日19~20時絶賛放送中、サイマルラジオ・youstreamにて同時配信



楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」


体当たりレポート連載



オフィシャルグッズ
フォトエッセイ
DVD
発売中



ポチっとよろしくね♪→女一人旅ランキング




日常のちょっとした出来事はtwitterでつぶやいてます→riekoayumi




follow me!